「声、とどけます」浅田飴 創業130周年記念キャンペーン*プレゼントのお知らせ & 観光協会特派員の大好き中央区

「声、とどけます」浅田飴 創業130周年記念キャンペーン& プレゼントのお知らせ

スタジオに千代田区鍛冶町にご本社がある株式会社浅田飴、広報ご担当の玉木 卓さんをお招きしました。

玉木さんに最近起こった予想外なこと!それはこの「ラジオ出演」だそうですが、それをものともせずのにこやかな語り口。
創業130年を迎えられる老舗、株式会社浅田飴の歴史とキャンペーン内容についてお話くださいました。
「せき・こえ・のどに浅田飴」これは有名なキャッチコピー。
そして「良薬にして口に甘し」の薬用のど飴の会社として有名ですよね。

私、仕事柄「声」には気を使っておりまして、特にこれから乾燥する季節には水分とのど飴は必需品です。「良薬にして口に甘し」はうれしい限り。

さて、キャンペーンの内容は、、、
① 「声、とどけます」キャンペーン
http://www.asadaame.co.jp/medicine/campaign/130th/cp1.html
誰にどんな声を届けたいですかー?それにまつわるエピソードも添えてご応募ください。
期間:9月6日(水)~11月30日(木)
賞品:浅田飴製品詰め合わせ

② 「神田で130年」キャンペーン
http://www.asadaame.co.jp/medicine/campaign/130th/index.html
浅田飴に関するクイズに正解なさった方の中から抽選で130名様に神田の職人さん、老舗江戸小物、和風雑貨店「神田ちょん子」の「浅田飴オリジナル江戸小物」をプレゼント。
期間:9月6日(水)~10月31日(火)
賞品:浅田飴ありじなる江戸小物(かんざし、ピンバッジ、がま口、印籠、手ぬぐい他)

どちらも以下、特設応募サイトからご応募ください。
http://www.asadaame.co.jp

<浅田飴様 からプレゼントをいただきました!>
「浅田飴 薬用のど飴 かりん & クール セット」
10名様にプレゼント致します。


ご希望の方は「浅田飴 希望」と明記の上、〒・ご住所・お名前・ご連絡先をお書きになりメールでご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:9月19日(火)まで

ご応募お待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の大好き中央区

スタジオにはいつも粋な和服姿でご登場くださる観光協会特派員の「減紫さん」をお招きしました。
私、減紫さんの着物姿を毎回楽しみにしておりますー!
今回はこんな素敵なお着物でお越しくださいました。

今日ご紹介下さったブログは
「一年越しの出会いです-『白桃パフェ』-和光アネックスティーサロン」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/08/post-4526.html
銀座4丁目、あの和光さんのティーサロン。ランチとして軽い軽食を15:00までいただくことが出来るところとしてチェックしておきたいのですが、もう一つ、要チェックなのは
名物の「パフェ」。これは王道でしょう!
女性だけでなく男性でも案外パフェ好きは多いもの。
定番はチョコレートパフェだそうですが、季節感溢れるパフェが和光アネックスティーサロンの一押しメニュー。
早春の「苺パフェ」盛夏の「白桃パフェ」など、旬の果物スウィーツは絶対に頂きたい一品ですね。
減紫さんの一言一言が本当に「美味しそー」「食べたいー」となってしまうのです。
やはり経験に基づいたお話は説得力半端ありません!!
そのお話につられて、私、放送後、実は、、、ランチの「オムライス」食べに行っちゃいましたよ(笑)

エレガントな雰囲気の中、ちょっと緊張しながらでしたが(汗^^;)、美味しくいただきました!! 
ヤッター。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたに起こった予想外のこと」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
予想外の出来事といえば、先月、たまがわ花火大会の花火が見える友人宅で、打ち上げを待っていたら、ニュースになったとおり、雨が降り、ヒョウが降り、雷鳴に稲妻と見たことの無い自然界の猛威を目にすることになりました。
予想外を通り越した出来事に、ただただ驚くばかりでした。
最近、各地で天災が増えていますが、被害が出ないことを祈るのみです。(AKさん)
☆確かに予想外のことが自然界でも多くなってますよね。対応出来るように心の準備しておかないと、なんですかねー。。。。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日9月12日(火)のメッセージテーマは、、、
「これは絶品!な美味しいもの」教えてください。
秋の旬な絶品食べ物、教えてくださいマセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です