ヤマハ銀座 ライブ・コンサート&チケットプレゼントのお知らせ ! & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座 ライブ・コンサート&チケットプレゼントのお知らせ!

銀座7丁目にある楽器の聖地!ヤマハ銀座さんから、お馴染みの目黒さんと山田さんをお招きして「芸術の秋、音楽の秋」を感じさせるイベントについてご紹介いただきました。

① 「コンスタンチン・リフシッツ ピアノ・リサイタル」
~変幻自在 ベートーヴェンの変奏曲の世界~
開催日時:10月6日(金) 19:00~
開催場所:ヤマハホール
チケット:6000円(全席指定)
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002540/
わずか5歳からモスクワのグネーシン特別音楽学校で超エリート教育を受け、17歳で卒業後も活躍を続けるコンスタンチン・リフシッツ。
今回はベートーヴェンの変奏曲に挑みます。是非、ヤマハホールで天才ピアニストの演奏に酔いしれてください。

② 「現代のテナーマッドネス!」
“2 TENORS” featuring 三木俊雄 & Eric Alexander
開催日時:10月19日(木) 19:00~
開催場所:ヤマハホール
チケット:前売り4500円  当日5000円 (全席指定)
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002941/
ジョン・コルトレーン没後50年という節目の年に銀座で繰り広げられるテナーサックスの競演。銀座でしか聴くことのできない曲を交えたエネルギッシュ・ライブ。
ジャズ好きな方なら絶対におさえておくべきコンサート。
音の響きの素晴らしいヤマハホールで開催されます。

**ヤマハ銀座さんからチケットプレゼント!**
1) クラッシック「コンスタンチン・リフシッツ ピアノ・リサイタル」
チケットをペア1組の方に!

2) ジャズ・ライブ「現代のテナーマッドネス!」
チケットをペア1組の方に!

どちらかご希望のコンサートを明記の上、〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:9月12日(火)

ご応募お待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにお招きしたのはブログネーム「柴犬」さんです。

いつもキュートで、探究心に溢れる柴犬さん。
この夏も中央区のあちこちを自転車などで回られて、「なるほどー、楽しそうですねー」という話題を見つけてブログに書いてくださいました。

今日ご紹介くださったブログは「期間限定!日本橋の真ん中で昭和な夏祭り」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/07/post-4518.html
9月24日まで開催中のイベント。
内容盛りだくさんでとっても楽しめる夏祭りイベントだそうです。
柴犬さんと「『昭和』がキテマスねーー」と盛り上がりましたが、とにかく気持ちよく寛げるお祭り。インスタグラムをやっている方にも是非、オススメのフォトスポットがいっぱい。

こうした小さくても想い出深いお祭りが中央区ファンをますます拡大させていくのでしょうねー。素晴らしいことです。
柴犬さんの観察眼、目のつけどころにいつも感嘆。
次回のブログも楽しみにしています!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「ズバリ!9月といえば?」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
早いもので今年も9月になりましたね。
9月といえば、「秋の高く青い空」と「虫の声」ですが、最近の天気から空模様は怪しい日が続きます。
それでも最近、夜になると虫がよくなくので、秋の訪れを感じています。(AKさん)
☆ホントに今年もあと4ヶ月ですよねー。人間界はどうであれ、自然界では確実に秋の訪れが虫たちには感じ取れるんですね、凄いことです。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日9月5日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが苦手なもの」教えてください

メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です