銀座にオープン!「睡眠カフェ」、I♡日本橋

9月最初の金曜日、新宮志歩が担当しました!

☆銀座に昨日オープンした「睡眠カフェ」について、
ネスレ日本(株)のアシスタントマネージャー村田敦さんにお話伺いました。

ネスカフェゴールドブレンドやキットカットなどでおなじみのネスレが、
今回プロデュースしたのが「睡眠カフェ」。
眠ることができる?カフェということで、その秘密に迫りました!

実はコーヒーと睡眠には嬉しい関係があるそうなのです。
睡眠カフェで用意されているコースは2つ。
ぐっすりコースは500円で、カフェインレスのコーヒーを飲んでから3時間睡眠。
お昼寝コースは200円で30分の仮眠が取れ、カフェイン入りのコーヒーを飲んでから寝るんだそう。

長時間眠るときはやはりカフェインレスを飲むのがおすすめで、
今カフェインが入っていなくとも美味しいコーヒーがあるんですって!
また30分程度の昼寝時にはあえてカフェイン入りを飲んでから寝ると、
起きるタイミングでカフェインの効果が期待できるんだとか。面白いですね!


☆日本橋フレンド発 I♡日本橋
レギュラー江口美都絵さんとコーナー初登場・フレンド山岳部の山川知則さんにお越しいただきました!

山川さんは、日本の材木で内装や小物を作るお仕事をしているそうで。
日本の木で作った「お箸」を日本橋フレンドの朝活、アサゲ・ニホンバシで使っていて
日本橋と「日本の箸」、この架け橋を担っています!

また日本橋フレンドの事務所(未だに完成していないそう)も山川さんが担当している木を床に使っていて、
事務所には木のよい香りが広がっているんだとか。仕事も捗りそうですね。

相変わらずどんどんいろんな方が出てくるフレンド。
来週もお二人にお付き合い頂きます!

☆今週もお付き合いいただきありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしくださいね♪新宮志歩でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です