ATELIER MUJI「HandScape展」&日本土地建物木村さん

8月最後の金曜日、今日は新宮志歩が収録でお届けしました。

☆無印良品 有楽町店ATELIER MUJI シニアキュレーターの鈴木潤子さん

9月1日から始まるスウェーデンのテキスタイルユニットによる展示会
「HandScape展」をご紹介頂きました。

端材を使ってラグなどのテキスタイルを作成しているスウェーデンの2人組女性ユニット。
ミラノサローネで出会ったこの二人をフィーチャーし、
会場では無印良品の商品を作るときに出た端材で一枚の作品を作り上げていきます。

一般のお客さんもぜひ手伝って!というかマストで参加してくださいね!
という鈴木さん。
大きな作品を作り上げるのはお客さんの手もぜひお借りしたい・・・
そして触って作ってその良さや楽しさを感じてほしいということでした。

端材でこんな作品ができるなんて一石二鳥!いやなんちょうもありそうですね。
一度覚えてしまえば、お家でもかんたんな物作りに活かせそうな技法。
ぜひその技をお近くで体験してみてはいかがでしょうか。

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長と、日本土地建物の木村さんにお越しいただきました!

京橋エドグランでは、9月1日と2日に、おそらく!?この夏最後の盆踊り
「復活!京橋二丁目盆踊り2017」が開催されます。

京橋地区で約半世紀開催されていなかった「盆踊り」。
京橋エドグラン開業を契機として復活!
木村さんも街の方たちとのふれあいでようやく実行することができます!と喜んでいる様子でした。

久々の京橋地域での盆踊り、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

☆今週は生放送おやすみでした。が、お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!
来週はスタジオに戻ってきて生放送お届けしますよ!お楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です