使える京橋 & 天空コミュラジオ

使える京橋
「亀田京橋クリニック」

今日は東京スクエアガーデン4階にある「亀田京橋クリニック」から外反母趾・足の外科外来ご担当の渡辺先生にご登場いただき、悩み多き「足」のトラブルとその治療法などについてお話を伺いました。

渡辺先生は整形外科医であり、フットケアトレーナーとしても足の痛みなどで苦しむ患者さんの相談にのりながら、アドバイス、解決策を探ってくださる頼もしい先生です。
靴って足にぴったり合っていればいいですが、なかなかそうした靴にめぐり合わないのが悩ましいところ。日本人はどうしても大きめの靴を選びがちだそうで、それが足に負担をかけたりするんだそうです。
特に女性は日頃から外反母趾に悩んでいる方、多いのでは?
実は外反母趾が小学生の頃から始まっているってご存知でした?
こうしたことを知っておくこと、大事ですよねー。

今、足のことでお悩みの方、どこにどんな相談をしたらいいのかわからないー、という方。
特に外反母趾やO脚、X脚、ウオノメ、タコ、膝が痛い!など足の悩みを抱える方、また予防のためにも一度、東京スクエアガーデン4F 亀田京橋クリニック 外反母趾・足の外科外来の渡辺先生に相談してみてはいかがでしょう?
http://www.kameda-kyobashi.com/ja/medi_services/detail/index_194.html
お問合せ:03-3527-9100
http://www.kameda-kyobashi.com/ja/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
天空コミュラジオ

スタジオに天空新聞編集長、佐久間さんにスタジオで佃・月島・勝どき・晴海エリアの「今!」を伺うこのコーナー。

9月に丸3周年を迎えるという天空新聞。
10月号からは大きな広がりを見せるようですよーーV
築地・銀座・日本橋地域に兄弟紙を発行し発行部数もエリアも広がる模様!

ということで、コラムを書くライターさん、イラストレーター、記者などなど色々なスキルを活かしたい方、募集中!!だそうです。
どうぞ奮ってご応募ください。
0120-559-251

天空新聞&佐久間編集長が応援している
「ゆめラー油」は

四国香川県の障がい者のみなさんが製造していらっしゃる完全手作りでしかもなかなか手に入らない品!
私、いただきましたよ。 具がしっかり入っていてとっても美味しかった~!
ご希望の方は天空新聞に注文をすると¥450で購入可能です。
コチラからご連絡ください→http://tenku21.com/

<予告> 
9月9日土曜日 三井住友建設主催 第3回市民講座
講座テーマ「佃と月島移ろうまちなみ 昔と今」

・芝浦工業大学 志村教授 佃・月島と長屋学校
・ディスカッション 「地域住民に聞く、佃・月島の地域コミュニティ」

9月10日「YOU遊王国」 @佃児童館

また次回の「天空コミュラジオ」をお楽しみに~!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたがタイムトリップしてみたい時代」教えてください

*JUMIさん、こんにちは。
タイムスリップしてみたい時代って、
西洋だったらルネッサンス期のイタリアかフランスですけど、
日本だったら、やっぱり、江戸時代の初期!
1600年前後でしょうか、
家康が江戸入府して、天下普請と言われる、大整備をしていた頃を見たいです!
神田の山を崩して、今の東京湾を埋め立てたり、
日本橋川等の、川の流れを大きく変えたり、いくつもの堀を作ったり。
その頃には「築地」や「佃島」は影も形もなくて、
「銀座」も『出島』と言われる一部を除いては、海の中でした!
「日本橋」はどんな橋だったんでしょうか?
富士山はどんなふうに見えたんでしょうか?
かつてのTVドラマの「仁」のように、CGでもいいから、
当時の「江戸」を見てみたいです!(木挽町ミーミ)
☆やはりー、そうですね。江戸がどんな景色だったかこの目で確認してみたい!(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
私は是非1000年先の未来へタイムスリップしたいです。温暖化、争い等、今の世界を取り巻く状況がどうなっているか見てみたいです。
皆な明るく楽しく、美しい自然に囲まれて穏やかに暮らしているといいなあと思います。
そばには、鉄腕アトムのような心優しいロボットがいたりするかもしれませんね。
興味津々です。(AKさん)
☆宇宙から見た地球は本当に青いそうです。そんな環境が1000年後もあって欲しい。それを確認したいですよねー。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日8月25日(金)ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週8月28日(月)にまたお目にかかります。

では来週8月28日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたが 夏の終わりを感じるのはどんなとき?」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です