協働ステーションNAVI & 「足の健康広場」@亀田京橋クリニック & お花のお話「C’mon A Kamon」

協働ステーションNAVI

スタジオに日本橋小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原志保さんをお招きして、お話を伺いました。

写真を撮るのがご趣味とおっしゃる杉原さん。東京都写真美術館で現在開催中の写真展
「総合開館20周年記念  荒木経惟 センチメンタルな旅 1971-2017」展が今、気になっているそうです。

さて、今回ご紹介くださった協働ステーション中央で開催される講座は、、、
第74回 十思カフェ
「誰もができる新感覚の卓上スポーツでコミュニティを元気にする」
Let’s カーレット!!

開催日時:8月29日(火) 18:30-20:30
開催場所:協働ステーション中央
参加費:無料 参加自由
お申込み・お問合わせ:03-3666-4761

「カーレット」って何?
初めて聞いた言葉ですが、これは冬季のスポーツでお馴染みカーリングに似た新感覚卓上スポーツの名称だそうです。
長さ3m強のテーブルを使った陣取りスポーツ。老若男女、天候に関係なく楽しめるスポーツということで、今、大注目とのこと。
スポーツを通して会話をしたり、笑顔になったりといった「良い体験を共有する」ことは大事ですよね。いろんな人と繋がれる気がします。

今回の講座では、この「カーレット」なるスポーツを考案なさったNPO法人カーレットジャパン協会 理事長の田邉さんをゲストにお迎えしてカーレットの魅力、楽しみ方などについてお話を伺うそうです。
心も体も健康に!チームワークも大事なこのスポーツ。
コミュニティ作りにも一役買いそうな新スポーツ。広く普及していくといいですね!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「足の健康広場」@亀田京橋クリニック

「足のトラブルでお悩みの方、相談会」開催のお知らせ

開催日時:8月24日(木) 10:00-13:00
開催場所:亀田京橋クリニック(中央区京橋3丁目 東京スクエアガーデン)
参加費無料


靴って足にぴったり合っていればいいですが、なかなかそうした靴にめぐり合わないんですー。
合っていない靴を履き続けると足は痛いし頭まで痛くなってきて、、、物事に集中できなくてイライラ。私、結構経験あります。
でもどこにどんな相談をしたらいいのかわからないー、という方に朗報です!

「足のトラブルでお悩みの方、相談会」

中央FMスタジオのあるここ東京スクエアガーデン4階、亀田京橋クリニックで開催されるこの相談会。
医学的見地から足と靴の専門家、国家資格を持つフットケアトレーナーが日頃の足の悩みに答えてくださるというもの。
特に外反母趾やO脚、X脚、ウオノメ、タコ、膝が痛い!など案外足の悩みは多くの方がおもちなのでは?

相談会では「靴選び指導」「計測会」「相談会」の3本立てで相談にのってくださいます。
参加費無料ですのでこうした機会に、日頃悩んでいた足のこと、スペシャリストの先生に相談してみましょうよ!!

外反母趾・足の外科外来の詳細はコチラ↓
http://kameda-kyobashi.com/ja/medi_services/detail/index_194.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「最近、人のちょっとした優しさが嬉しかったこと」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
最近、電車で若い女性がお年寄りに席を譲る姿に嬉しくなりました。当たり前のことではありますが、大きな荷物をかかえて座っていた彼女が、もそもそと、その荷物を持ち直して、ちょっとはずかしそうに「どうぞー」と言う姿がとてもかわいらしく好感がもて、優しさが伝わってきました。
こういうシーンは周囲の気持ちもホンワリさせるものですね。(AKさん)
☆この頃「当たり前」のことに遭遇する機会が少なくなってきたような。。。
自分の気持ちにゆとりを作って人に優しくしたいと思う今日この頃です。。。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日8月24日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたがタイムトリップしてみたい時代」教えてください

古代から近代、そして未来まで、見てみたい時代は、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です