ホテル龍名館”レストラン花ごよみ東京”の「梅酒BAR」/「日本橋フレンド発 I♡日本橋」

ハロラジ金曜日。1週お休みして、新宮志歩がお届けしました。

東京駅八重洲口前 「ホテル龍名館」レストラン花ごよみ東京で
今月から始まった”梅酒BAR”についてスタッフの山﨑千尭さんにご紹介いただきました。


お客さんの過半数が海外の方というホテル龍名館東京。
15階にあるレストラン花ごよみにも、和食を楽しみたいという海外のお客さんをはじめ、
近隣の会社の方の接待で利用される方などでにぎわっています。

今年で5回目の開催になる梅酒BARは、8月31日まで開催中。
30種類の梅酒と5種類のカクテルが2時間飲み放題で2700円です。

安らぎ効果も期待できる「エルダーフラワー」梅酒や、
日本一に輝いた紅南高梅酒、緑茶梅酒、はっさく梅酒のほか、
変わり種も楽しむことができます。

そして今年はオリジナルカクテル5種を加え、
さらに幅広い梅酒を味わえますよ!!!

6月25日(日)には、「マイ梅酒」づくりセミナーも開催予定。

詳しくは、梅酒BARの特設ページも参考にしてくださいね♪

☆————————————————————————☆

働く場所を第二の地元に「日本橋フレンド発 I♡日本橋」
レギュラー江口美都絵さんと、初登場フレンドの料理部主任料理人・手塚清照さん登場!


まず、5月11日昨日から始まった神田祭についてご紹介いただきました。

12日今日の夕方からは、各町会で御霊入れが行われます。
神輿が出るのは明日・明後日の二日間。
それぞれの町会で神輿が出されます!

そして手塚さんは日本橋室町にあるレストラン桂という洋食屋さんのシェフ。
街の人がたくさん集まる、ザ・洋食屋さん。
創業は前回の東京オリンピックのころで、今も変わらぬ味を受け継いでいらっしゃいます。

神田祭、そしてレストラン桂にも訪れてみてはいかがでしょうか。

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました!
来週金曜日のメッセージテーマは「新緑の季節に訪れたい場所」
教えてください♪

それではよい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です