マロニエゲート銀座2&3「2017 母の日 Mother’s Day 5.14」& 使える京橋 & 天空 コミュラジオ ‼

マロニエゲート銀座2&3「2017 母の日 Mother’s Day 5.14」

開催日時:~5月14日(日)まで

マロニエゲート銀座 広報ご担当の風穴さんにお越しいただき「母の日」に関するアンケートやプレゼントについてご紹介いただきました。

2017年版 「母の日に関する女性の意識調査」 結果
マロニエゲート銀座2&3では、旧プランタン銀座以来、15年間にわたってメールマガジン会員対象の 「母の日に関する女性の意識調査」を実施しています。
こうしたアンケート結果はとても参考になりますね。

2017年、娘から母に贈りたい1位は「花」。
娘のギフト選びのポイントは「母親のリクエストや好み」「贅沢な気分になる」とのこと。ギフトにかける金額は平均¥7158だそうですよ。

逆に母が娘からもらいたいギフトは、6年ぶりに「スイーツ」が1位に。
母がもらってうれしいポイントは「思い出」「感謝」。

なるほどー、母と娘、それぞれの時間を大切にしながら、互いに思いの伝わるやりとりを望んでいるという傾向がわかりますね。

ギフト選びには、マロニエゲート銀座2の1階にある「ファッションスパイス」がおススメだそうです。
スウィーツなら「アンジェリーナ」「ユーゴ&ヴィクトール」など、見ても綺麗なスウィーツを選んでみてはいかがでしょう?

http://ginza2.marronniergate.com/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋
「レ・ロジェ・ビストロ・デ・ロア」

今日はスタジオに「レ・ロジェ・ビストロ・デ・ロア」副店長の渡辺さんをお招きしました。
東京スクエアガーデン開業当初からいらっしゃる渡辺さんは今年で4年目。

お店は1階。鍛冶橋通り側に向いて素敵なテラス席 32席が用意されています。これからの季節は最高ですよねー。ペット連れでもOK。先着順で予約不要!
これは良い情報をGETしました((*^^)v)
店内の50席もゆっくりお食事を楽しむのにおススメです。

ランチ:ローストビーフ&フレンチフライ&コーヒーor紅茶&アイスクリーム!これ、惹かれますねー。
ディナー:リブロース&野菜のグリルなどサイドメニューは数種を用意。
女子会、京橋近辺の方たち、常連のビジネスマンの方たちなど、ご利用は様々。
渡辺さんもお客様との色々な会話を楽しんでいるそうです。

飲み物はスパークリングワインを使った「フルーツジャー」6種類を用意。
スパークリングなカクテルを想像していただければOK! 人気はキウイ&グリーンアップルとのこと。やはり爽やか系ですね。
他にもビールやハイボール、ボトルワインもご用意。
http://tokyo-sg.com/restaurants/les-rosiers-bistrot-de-loie

テラス席が最高のシーズン、ゆっくりお酒を飲みながら楽しんでください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
天空 コミュラジオ ‼

スタジオに「天空新聞」編集長・佐久間さんをお招きしてお送りするこのコーナー。中央区内の佃・月島・勝どき・晴海エリアの様々な街の話題をご紹介します。

○5月8日に「R65月島カフェ」開催しました!
沢山の参加者で大盛り上がり!
会場となった西仲通りの「鶴ちゃん」が満員御礼だったそうですよ。

・中央区・通いの場事業参加の「R65月島カフェ」、代表は金原ときよさん。
参加者からは「楽しかったー」「編集長の人徳・人脈のなせる業!」とのウレシイお声(自画自賛(*^-^*))
次回開催は 5月18日 木曜日 14:00-16:00
@西仲通り 「鶴ちゃん」です。皆様どうぞ覗いてみてください。

○映画「3月のライオン 後編」を観ていらした編集長。
聖地巡礼(佃小橋・中央大橋・高橋など)、零が通う千駄ヶ谷への経路は?
零とあかりが初めてであったあの場所はどこ?
三姉妹の住んでいるところは?などなど
地元目線でみるとあれこれ心の中で突っ込みながらの映画鑑賞だったそうです(笑)

○イベントのご紹介
5月24日・水曜日 18:30~
協働ステーション中央で開催される 
十思カフェ 「自分のスキルを仕事に生かす」

「プロボノ」についても知ることが出来ます。佐久間編集長も参加なさるそうですよ!

天空新聞に関する情報はコチラから→http://tenku21.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月12日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ
私JUMIは来週5月15日(月)にまたお目にかかります。

では来週5月15日(月)のメッセージテーマ
「あなたが見つけた、街のほっこり話題」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です