使える京橋 & JUMI☆さと Go!!

使える京橋

今日ご紹介するのは「串亭」の赤石さんです。

串亭さんの入り口にはこれまで扉というものがなかったのですが、、、
この冬から引き戸が取り付けられ、和風テイストをより一層増してきました。

そんな中、いよいよ春の串揚げメニューが登場してきます。
菜の花やあんこうの肝の串揚げ、アナゴのだし巻き卵!いいですねー。
春の卵は栄養分をタップリ含んでいるため濃厚で美味しいのだそうです。

ランチのおすすめは「串揚げ御膳」、そしてフォアグラ入りトリュフのメンチカツ(限定10食)。これはいつもすぐ売り切れてしまう大人気のランチメニューだそうです。確かにそれはそうですよねー。

ディナーは「串揚げお任せコース」で旬の素材、人気の素材を次から次へと串揚げにしていただくもの。30種類を超える素材の串揚げは美味しくて、やはり止まらなくなりますよね。

お店は年中無休でラストオーダーは22:30まで。
「串揚げ食べたい!」と思ったらいつでも立ち寄れて揚げたての串が食べられるお店です。
是非、お一人でもお仲間とでもお立ち寄りください。
++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go!!

今日さとくんがご紹介くださったのは、、、
文京区春日にある「北野神社」。牛天神とも呼ばれ、都心の隠れたパワースポットになっているとのこと。

http://ushitenjin.jp/keidai/index.html#negaiushi
現在、紅梅まつり、開催中です。境内には圧倒的に紅梅が多いというとても特徴ある北野神社。

そして「ねがい牛」として祀られている牛天神境内にある、なで石(自然石)。
先ず願いながら真心を持ってねがい牛の頭の部分を撫でさすり、心に念じつつ何事も唯々誠心誠意純真な気持ちを持って夫々にお願いをすると、、、天神様は、聞とどけて下さるでしょう、という嬉しいお言葉。
お参りしたさと君もいーいことがあったみたい!!
これは絶対にお参りにいきたいと思います!
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月24日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ!

私JUMIは来週2月27日(月)にお目にかかります。
来週・月曜日のハローラジオシティ、私、出張のため生放送でお送りできません!
録音番組とさせていただきますので宜しくお願いいたします。

ということで来週2月27日(月)のメッセージテーマはございません。
火曜日以降のメッセージテーマへのメッセージどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください