「flowers by Naked」村松亮太郎さん、旅のヘルプデスクコーナー

ハロラジフライデー。新宮志歩が担当しました!

3月20日までCOREDO室町1・5階日本橋三井ホールで開催中
「flowers by Naked」
クリエイティブカンパニーNAKED代表 村松亮太郎さんにお越し頂きました!

「日本で一番早いお花見を、日本橋で」
生花、オブジェ、映像、香り、飲食など、五感で楽しむ花の新体験を味わうことができるイベント。
どこからが生もので、どこからがデジタルか・・・見ていてもその境目がわからなくなるほど
見入ってしまう空間なんだとか。

もともと役者をやっていたという村松さん。
好きだった「映画」を自分でつくろう!と思ったことが、映像やアートづくりのきっかけだそうです。
映画、映像作品、ミュージックビデオなどの作成から、現在は空間演出でも活躍中で、
記憶に新しいのは東京駅のプロジェクションマッピング。
”街×アート” を形にしている方なのです!

全てのはじまりである日本橋で「早春」日本一早い花見をはじめよう。
街と桜がリンクしたとき、この企画が生まれたんですね。
コンセプトにも思いにもこんな意味があるそうです。

クリエイティブやアートと聞くとなんだか派手なイメージを勝手にしていたナビゲーター新宮・・・
しかし!村松さんのインタビューをしていると、その勤勉さや考えの深さ、アイディアに
驚かされる一方でした・・・

(村松さん、こんなにイケメンで、おうちにいるのが好きなんですって。ステキ!)

他にもスカイツリーでDISCOイベントを開催したり、長野県の街をプロデュースしたり、
これからも村松さんの世界観から目が離せません。

「flowers by Naked」
日本橋三井ホール 3月20日まで
入場料 高校生以上 1400円・小中学生 900円

☆————————————————————————☆
『旅のヘルプデスク』のコーナー
中央区観光情報センターの方々に毎月第3、第4金曜日にご登場いただき、
旅の”ヘルプ”になるような、情報をお届けしていきます!

先週に引き続き、
企画課課長の吉田梢さんとサービス課の塩沢友里絵さんがスタジオに。

このお二人、中国語が堪能な「Team Chinese」なのです!!
ということで今月のワンワードは中国語で教えていただきました。
「再见 慢走」=「つぁいつぇん まんぞう」
”さよなら お気をつけて”

という意味だそうですーー!これは使えますね!!!

そんなお二人がいる中央区観光情報センターでは、桜情報も発信中だとか。
ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね♪

☆————————————————————————☆

RNうどん県大好きさん
「桜のおすすめスポットは、自宅です。自宅からもきれいな桜が見えます。」
とのメッセージありがとうございます!!
自宅が花見スポットとは羨ましいです~~咲くのが待ち遠しいですね♪

さて来週月~木はJUMIさん。私は金曜日に戻ってきます!
来週のメッセージテーマは「春に聴きたくなるあの曲」募集します♪

素敵な週末をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください