資生堂パーラー銀座本店 サロンド・カフェの注目パフェのお話💛 & 八重洲ブックセンターここだけのお話!

生堂パーラー銀座本店 サロンド・カフェの注目パフェのお話💛

資生堂パーラー サロンド・カフェから飲料長の橋本さん、広報ご担当の小番さんにおいでいただき、現在開催中の「2つの美味しいお話」についてたっぷりお話いただきました。

まさにお仕事そのままのいで立ちでお越しくださった橋本さんの
「サロンド・カフェは気軽に立ち寄っていただけるカフェですよ」とのお言葉に背中を押され、これまでチョット敷居が高いなー、と思っていた私ですが、ならば是非行ってみようと思っておりますー。

① 資生堂パーラー 創業115周年を記念しての
「2017こだわりの苺フェア 第2弾」
開催期間:2月1日(水)~2月28日(火)

115を「いいいちご」そして「いいご縁」と掛けて見た目にも大変美しい「スペシャルストロベリーパフェ」をご紹介してくださいました。
橋本飲料長は資生堂パーラーに20代で入られた時、あの有名な創業当時からのレシピによる伝統のバニラアイスクリーム担当になったとのこと。
そして今、自らの足で5年を費やして探していらした全国の苺生産者から選りすぐりの美味しい苺と、伝統のバニラアイスクリームのハーモニーから最高のスペシャルストロベリーパフェ出来上がったというわけ。
「岐阜県 揖斐郡産 濃姫のストロベリーパフェ」¥1890-
「福島県 鏡石農遊園産 ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」¥2180‐

② 期間限定 ハートがいっぱい「バレンタインパフェ」
開催期間:2月1日(水)~2月14日(火)

このパフェの美味しい中味は、橋本さんがお話くださったように、他では味わえない芸術的なもの。どこから見ても美しくて美味しそうな完璧なパフェです。
数種のベリー、ハートのチョコや苺、チョコレートアイスクリーム、マスカルポーネクリーム、一番最後にバナナのソテーにたどり着くという、大人の味と触感。
バレンタインに食べていただきたい珠玉の一品です。
「バレンタインパフェ」¥1980-

http://parlour.shiseido.co.jp/ginza/salon_de_cafe.html
http://parlour.shiseido.co.jp/ginza/shiseido_parlour_shop.html

他にもバレンタインに合わせた資生堂パーラーらしい
「資生堂パーラー バレンタインコレクション2017」

販売期間:~2月14日(火)

写真の商品は「ショコラバリエ 2017 ~LINK of HEARTS」\3888-

銀座の味を堪能したい。。。と思ったら、是非一度は立ち寄りたいです!
++++++++++++++++++++++++++++++++
八重洲ブックセンターここだけのお話!

今日はいつもご紹介している「本」に関するお話を少し離れて、閉店後の八重洲ブックセンターでは一体何が起こっているの!!??にフォーカスして高杉さんにご紹介いただきました。

普通ではなかなか知ることのできない本屋さんの舞台裏!
深夜・早朝の八重洲ブックセンター内で一体何が?の大公開です。

高杉さんが毎回立ち会われるという映画、テレビ、CM、ビデオの中の「本屋さん」のシーン撮影は、この時間に使われているのだそうです。
なぜ、セットを作るのではなく、本屋さんにわざわざ撮影に来るかといえば、やはり大量の書籍を準備するのが大変なことと、リアル感が大事だからでしょう。
驚くなかれ、情報番組は週に4,5本、映画・ドラマも月に1,2本は撮影があるそうですよ。
俳優さんそれぞれの個性がぶつかり合う撮影現場に緊張感が走る!でもそのプロフェッショナルな演技に鳥肌が立つ!
さらに監督と撮影スタッフの皆さんのチームワークの良さに感心するとおっしゃる高杉さん。監督の人の心を読む力、そして目力は、もう自分の心奪われてしまう感覚だそうです。
監督=企業のトップと同じくらいの力を持っている人と、毎日仕事ができるスタッフって羨ましいなー、とチラと思うことも。
作品の出来が良い時も、そうでない時もあるでしょうが、次へ!とチャレンジして人生何回もトライできてポジティブに人生を生きている姿は素晴ら!、とは高杉さん談。
http://www.yaesu-book.co.jp/events/

村上春樹 7年ぶりの本格長編小説 2月24日(金)発売!
タイトル『騎士団長殺し』全2冊
八重洲ブックセンター全店で予約受付中です。

発売日初日もどこかのテレビ局情報番組取材で高杉さんが映ること、間違いなし!
どうぞご注目ください(笑)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが最近ちょっと困ったこと」教えてください

*こんにちは JUMIさん
「私が最近ちょっと困ってしまったこと」
ヘアースタイルが決まらないー!
髪をカットしてから二ヶ月、中途半端な髪の長さに~
外出する時は帽子を被ってごまかしています。
今直ぐ美容院に行くべきか?行かざるべきか?
困っています!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆これは、、、春から夏に向けてどんなヘアスタイルにしたいかにもかかわってきますね。
伸ばしてアップで涼やかさか、短くすっきりで颯爽とか。。。
困りましたネ~。ヤスコさんのなりたいイメージ、教えてくださいナ。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
ちょっと困っているのは、最近、我が家にお菓子のもらい物が多く、夕食後の間食がやめられないことです。春ももうそこまでやって来ているのに、当然のことながら体重は高め安定です。
もしかしたら、この困り事は少しではなく、かなりの困り事かもしれませんね。(AKさん)
☆あらー、貰い物って重なるときは重なりますね。体重、これは高止まりのまずいパターンでしょうね。早歩き&抹茶でいかがでしょうか?春に向けてのシェイプの決断、困っていることは早めの終了がおススメです(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月8日(水)のメッセージテーマは、、、
「やっぱりプロの技はすごい!と思ったこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です