2月はマリンバのコンサート!@銀座・ヤマハホール & 観光協会特派員の「大好き中央区」

2月はマリンバのコンサート!@銀座・ヤマハホール

ご紹介してくださったのはヤマハ銀座の山田さんです。
(目黒さんは今日はお休み~(T_T) )


今日のメッセージテーマ「最近あなたが無性に食べたくなるもの」。山田さんは「苺!」と即答でした。やっぱり女子は苺好きですよねー。最近はしっかり糖度まで明記されているそうですよ。

さて、今回ご紹介いただいたヤマハホールで開催されるコンサートは?
荘村清志&SINSKE ディオ・コンサート
荘村清志さんは言わずと知れたクラッシック・ギタリストの大御所、そしてイケメンでありマリンバ界の貴公子、SINSKEさんは高い技術でマリンバを操って見事な演奏を聴かせてくださいます。
今回初共演のお二人が一体どんな演奏を聴かせてくださるのか興味はつきません。
そしてコンサート終了後、資生堂パーラーに場所を移して、荘村清志さん、SINSKEさんを囲んでのアフタヌーン・パーティーも。限定30名様だけに許された至福の時間を是非!

開催日時:2月11日(土) 14:00開演
開催場所:銀座ヤマハホール
入場料:4000円(全席指定)
*アフタヌーンパーティへのご参加申し込みの方は、コンサートチケットとのセットプランで8500円

https://www.yamahaginza.com/hall/event/002398/

三村奈々恵 マリンバ・リサイタル ~マリンバ・クリスタル~
無色透明、クリスタルのように様々な光を放つマリンビスト、三村奈々恵さんが奏でるマリンバの音の世界。その卓越したテクニックは高い評価をうけています。バッハからエルガーまで、幅広い音楽を聴かせてくれる澄み渡る世界を楽しみたいです。

開催日時:2月24日(金) 19:00開演
開催場所:銀座ヤマハホール
入場料:5000円(全席指定)

https://www.yamahaginza.com/hall/event/002427/
今回、山田さんに教えていただいたトリビアは、、、何とヤマハホールの床はマリンバに使用されている木と同じ素材で敷かれているのだとか!
なるほど、音響が素晴らしい訳ですね。
マリンバの魅力をこの機会に知ってみたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、スタジオにお招きした観光協会特派員さんは、「王冠とアザミ」さんです。

宮城県ご出身の王冠とアザミさん。6年前の3月11日、忘れられないあの日。当時、東日本大震災で奪われた尊い命を思い、東京から何か支援をしたいと行動を起こされました。
その支援活動の大きな支えとなってくれたのが中央区の皆さんだったとのこと。このことをきっかけに中央区への思いはますます深くなり、観光協会特派員として何かの役に立ちたい、区内の魅力をより多くの人に発信したい、と活動をはじめたのだそう。
その心意気、とっても素敵!

そして今日ご紹介くださったブログは
「中央区リサイクルハウス 『かざぐるま』」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/12/post-3842.html

今日お召しの着物に合わせた帯もこのかざぐるまの品物だそうです。
さすが中央区だけあって、新品で購入するととっても高価な品が沢山。掘り出し物を探す楽しみがまた格別のようです。
今日、スタジオにはそうして見つけたティファニーのネックレスをお持ちくださいました。
お店の方たちとあれこれお話しながら品物を選ぶ楽しさも他ではなかなかないのでは?
沢山の方に活用していただきたい「かざぐるま」です。

活き活きと活動なさっている王冠とアザミさんが中央区の穴場的見どころを案内して下さるツアーが近いうちに開催されるといいなー、と思っています!
次回のブログも楽しみにしていますネ。
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「最近あなたが無性に食べたくなるもの」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「最近私が無性に食べたくなるもの」
我が家のスイーツ男子が~
Top★s トップスの箱を持っている人を見たよ!
チョコレートケーキが食べたーい!芋けんぴ・葛餅もいいね!と、のたまう!
たまには買ってきて、お母さんに食べさせてーと言いたい!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆トップスのチョコレートケーキ~~!!この味は癖になる。あの包装紙を見ただけで想像できて無性にたべたくなる味。これ、条件反射ですね。ホントに、スイーツ男子の皆さま、お母様にプレゼントしてあげてくださいネ。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
この頃、いちごが店頭を賑わせていますね。
種類も豊富で、あの色と可愛らしい形に吸い寄せられ、つい買ってしまいます。
ビタミンも豊富で、今の時期は風邪予防と言い訳しつつ、味わっています。
当分、辞められそうにありません。(AKさん)
☆やっぱりー、苺ですねー。見た目も可愛らしいですし、ビタミンたっぷりで体にもgoo!
気軽に食べられるのもいいですしね。想像したら甘酸っぱい苺、無性に食べたくなってきました(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月7日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが最近ちょっと困ってしまったこと」教えてください

チョットだけですがねー。困っちゃうことってあります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です