獺祭と街バルがコラボ「獺祭 SAKE Weeks in Ginza」&日本橋フレンド発 I♡日本橋

ハロラジフライデー。新宮志歩が担当しました!

今日のゲストは
「獺祭 SAKE Weeks in Ginza」運営会社のリンクバル出来千春さんと、
コラボする”獺祭”の酒造メーカー旭酒造より松藤直也さんをゲストにお迎えしました。


「獺祭 SAKE Weeks in Ginza」
2月6日(月)~19日(日)までの2週間
銀座エリアの飲食店約40店舗で、大人気日本酒獺祭と獺祭を使ったフードを楽しめるイベント。

街バルチケット
ウェブ3300円、当日3800円 3枚つづり こちらをまず購入し、
チケットは各参加店舗で1枚につきワンドリンク・ワンフードと交換できます。

楽しめるドリンクは「獺祭」からそれぞれの期間で変わる3種類より1種類と
フードは獺祭の酒粕やライスミルクを使ったメニュー!
1週目6日~ 獺祭3割9分
2週目13日~ 獺祭スパークリング&スイーツメニュー

参加店舗たとえば・・・
1週目
・魚々十(ととじゅう)
牡蛎と酒粕を使ったお酒に合うメニュー 牡蛎のプレート 

2週目
・マロニエゲート銀座1 江戸前肉割烹「宮下」
獺祭の酒粕を使った大山鶏かす漬け炙り焼き

その他、イベントやセミナーも開催されますよ!
旭酒造桜井社長が登壇する「SAKEセミナー」
2月6日(月)18時から19時の1時間
銀座5丁目 デリリュームカフェ

銀座5丁目には獺祭の新店舗もオープンしています。
こちらも要チェック!!
飲んで食べて、良い気分に♪
ぜひ獺祭の世界観をたっぷりと楽しんでくださいね!

☆————————————————————————☆
働く場所を第二の地元に 「日本橋フレンド発!I♡日本橋」
今週もレギュラーメンバー日本橋っ子の江口美都絵さん、
初登場・写真家でワインエデュケーターの小澤メイス謙さんにお越しいただきました!

小澤さんは写真チーム「バシフォト」に所属していらっしゃいます。
アサゲニホンバシの模様を撮影したり、日本橋でのロケを行ったり・・・
写真で街の魅力を切り取っていますよ!

小澤さんのオススメスポット 【茅場町・てんぷら みかわ】

ランチでいただく天ぷら定食
素材の味がぎゅっと凝縮されていてとっても美味しい!!!だそうです・・・

日本橋フレンドでは、新たに「ニファンバシ」Facebookページを開設!
https://www.facebook.com/groups/asage/?fref=ts

日本橋の様子や、フレンドでの話題を気軽にシェアするぺージ。
ぜひ皆さんご参加ください^^

☆————————————————————————☆
三重テラスで開催されるトークイベント
「海女トーク」も紹介しました!
2月12日(日)16時30分から18時00分

三重県「鳥羽・志摩の海女漁の技術」が国の重要無形民俗文化財への指定答申を受けました。
従事者数が全国で最も多い地域の鳥羽・志摩。海女の秘密、ぜひトークでお楽しみください!
お申し込みは 2月6日17時まで!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000695706.pdf

今週もご参加・ご拝聴ありがとうございました!

来週月~木はJUMIさん、私はまた金曜日に戻ってきます^^
来週のテーマは「思い出のバレンタイン」で募集♪

皆さん良い週末をお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です