「ラッ金」キャンペーン!@八重洲地下街 & レッツEnjoy講座

「ラッ金」キャンペーン!@八重洲地下街
~プレミアムフライデー いち早く、第1弾企画‼ ~

八重洲地下街株式会社の小澤知子さんにご紹介いただきました。

今年2月から政府と経団連は、毎月最終金曜日の午後3時退社を促して、それ以降の時間を有効に活用してもらおうという「プレミアムフライデー」を設定したそうです。2月24日からこの施策が開始されます。

そこで!八重洲地下街(ヤエチカ)ではいち早く
2月24日まで「ラッ金キャンペーン」と銘打ったイベントを展開中です。
期間中に3000円以上のお買い物、飲食をなさった方、そのレシートを期間中に3回ある抽選日に持参して抽選すると。。。!
抽選で!なんと250名の方に¥10000の買い物・飲食商品券が当たるキャンペーン。
レシートは大切にとっておかなくちゃ!ということで今回、レシートフォルダーまで作ってしまったヤエチカさん(笑)、この意気込みが好きです!!

楽しくショッピングして、美味しいものいただいて、3000円以上で1回の抽選チャンス。
これは確率かなり高いんじゃないでしょうかー?
私はこのお話を伺っているうちにもうすっかり、10000円券(1000円券10枚)が当選した気分になってきちゃいました。ホントにおめでたい、、、トホホ。

でも、外は寒い時期でも八重洲地下街はなんのその。暖かく楽しむことが出来ますからね。
是非、お買い物券、GETしたいと思います!

「ラッ金キャンペーン」
開催期間:2月1日(水)~2月24日(金)
抽選日時(3回):
2月10日(金)・2月17日(金)・2月24日(金) 各12:00-22:00
抽選場所:東京駅八重洲地下街メイン・アベニュー

http://www.yaechika.com/

<八重洲地下街 小澤さんからプレゼントいただきました!>
アマノフーズ フリーズドライ「京都伏見の甘酒」2個組
リスナーの方 5名様にプレゼント!

ご希望の方は。〒・住所・お名前・ご連絡先を明記の上、
「ヤエチカ 甘酒希望」 と書いてメールにてご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:2月8日(水)まで

+++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「旬を味わう日本料理 ~春・筍尽くし~」

講師で日本料理専門調理師、調理技術指導員の二宮崇典さんと築地社会教育会館の尾澤さんにお話を伺いました。

和食は無形文化遺産にも登録されましたね。
まさに、私たちの食の原点。でも、日本料理の基本の基をきちんと知っているでしょうか?
包丁の持ち方、「分量」と「割」の違いなど身に付けておくととても役立つことをこの講座で改めて確認できると思います。大切なことですね。

そして使う素材は「筍」
旬の筍を味わい日本料理の基本を学びます。
文化鍋でのご飯の炊き方など基本もしっかり学び、文化鍋で筍ご飯を炊き上げます。
一番出汁、二番出汁の取り方を学んで、一番出汁は若竹椀に、二番出汁は筍ご飯に使います。

「旬を味わう日本料理 ~春・筍尽くし~」
開催日時:4月15日(土) 10:30-13:30
開催場所:中央区立築地社会教育会館 料理教室
定員:20名(抽選)

申し込み締切:3月24日(金)
築地社会教育会館 03-3542-4801
【もちもの】エプロン・三角巾・手拭きタオル・筆記用具

<メニュー>
筍ご飯(文化鍋で炊く)
若竹椀
木の芽和え
フルーツゼリー(実習なし)

http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2017-01-30/post_3304.php

この機会に、日本料理の繊細で奥深い世界を体験なさってみてはいかがでしょうか?
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「「あなたの試験の思い出」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
中央区観光検定の試験を受けた際に、試験当日がすごい大雪だったのを思い出しました。
街中がまるで雪国のように雪に埋もれていて、普段なら7、8分で行けるくらいの距離を遭難しそうになりながら30分以上かかったのを覚えています。
雪はたまに少し降るくらいがちょうどいいですね^^(ミルさん)
☆そーでしたか。試験日に雪、、、これは大変でしたね!
「滑っちゃいけないー」というさらなる緊張が。。。今年の中央区観光検定試験日にはお天気良いといいですねー。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、2月3日(金)節分! HRCのナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ!
私JUMIは来週、2月6日(月)にまたお目にかかります。

では来週2月6日(月)のメッセージテーマは、、、
「最近あなたが無性に食べたくなるもの」教えてください。デス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください