協働ステーションNAVI&お花のお話「C’mon A Kamon」

協働ステーションNAVI

日本橋小伝馬町の協働ステーション中央のチーフ・コーディネーター、杉原志保さんに今日も火曜同ステーション中央で開催されるイベント、ご紹介いただきました!

先日の極寒の中、開催されたまち歩きMAP作成イベント、「ブラまちMAP」作りは本当にレアな街歩きとなり、さらに小さい道の発見など、参加者の皆さんに新たな驚きのあるイベントになったとのこと。
そう、地元を知るって自らの足で歩いて初めてわかるものですよね。

さて、そして、、、これから開催されるイベントは?

協働ステーション中央 見本市 
「つながりマルシェ ~まちの活動プチ体験会~」
開催日時:2月18日(土) 10:00~16:00
開催場所:協働ステーション中央

全ての団体が出展形式で、それぞれの活動について、ワークショップ、相談会、活動発表などバラエティ豊か。地域の社会貢献活動の姿をたくさんの皆さんに知っていただこう!ということなので、とにかく対話ができる、質問に答えてもらえる、リアルに相談できると言ったメリットが沢山!

ワークショップ、講演会、パネル展示などを通して、団体の活動内容を感じていただければと思います。その一例として。。。
*スリランカミルクティー 、本格的チャイ(スリランカミルクティー)を入れてみよう!
*断酒会の活動紹介&会の方と対面で相談にのってくださる貴重な機会を設けました。
*足裏計測のかたがフットケア、足のサイズをきちんと測って、どういう靴を選べばいいかのアドバイスをしてもらえる他にはないチャンス!
*働く女性の健康についての相談にのってくださる団体は真剣に一人一人に相談に乗ってくださるそう。
「つながりマルシェ ~まちの活動プチ体験会~」
協働ステーション中央内部がいつもとは全く違うスタイルになって、皆さんをお待ちしています! http://genki365.net/gnkc05/pub/content_image.php?fname=21960_1_0.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「最近あなたがちょっと困っていること」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「最近私が ちょっと困っていること」
昨年末、沢山頂いた~お正月のお餅が残っています。
砂糖醤油や黄粉をまぶして食べていますが、飽きたー!
贅沢な困り事ですが~賞味期限までには食べ切りたい!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆これはお餅レシピをいろいろ集めるといいかもですね。
この動画、お餅もですが、簡単に作れる美味しそうなもの、UPされているのでオススメです(JUMI)
https://www.facebook.com/kurashiru.net/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日1月26日(木)のメッセージテーマは、、、
あなたが「若さっていいなー、と思う瞬間!」教えてください

若いもんにはまだまだ負けませんよー!という思いは誰しも持っているはず。
是非!いくつになっても若さは大事、と思う瞬間!教えてください(JUMI)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です