『Mon YVES SAINT LAURENT(モン イヴ・サンローラン)』展 & 使える京橋 & 年末特番のお知らせ

おしゃれな展覧会のご紹介!

『Mon YVES SAINT LAURENT(モン イヴ・サンローラン)』展  
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/
2016年12月10日(土)~12月25日(日)
展覧会会場:
中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階  ポーラ ミュージアム アネックス
時間:11:00~20:00(入場は19:30まで)  入場無料

イヴ・サンローランといえば世界のトップデザイナーの一人。21歳でディオールの主任デザイナーに就任し、自身のブランドを立ち上げた後も約40年にわたってモードファッションを牽引し続けた人。
この展覧会では日本服飾文化振興財団が所有するイヴ・サンローランのヴィンテージ資料の他、ユナイテッドアローズ協力のもと、2016年秋冬の商品と共に展示。マネキン、写真などのグラフィックに加え、ランウェイを歩く姿を映像に納めた財団初の試みであるバーチャルファッションショーにより、臨場感溢れる空間を創り出すそうです。バーチャル世界を実体験できる貴重な機会。
一般の方はヴィンテージミックスのコーディネートを楽しんでみて。
デザイナーを目指す方、そしてモノ作りに携わる方々にはとても参考になるはずです。
銀座にいらしたら、ちょっとお立ち寄りになってみてはいかがでしょう?
++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋
Beeftoro by la coccinelle
「ビフトロ バイ ラ コクシネル」
店長の飯塚さんをスタジオにお迎えしました。

%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%ab
ビフトロ バイ ラ コクシネルさんはずっと、美味しい岩手・尾形牧場の前沢牛肉&無農薬野菜にこだわった料理を追及なさってきました。
その吟味され、丁寧に扱われた料理の数々は他では味わうことのできないもの。それが、ビスロト感覚で気軽に楽しめるというのが凄いところです。

おススメはこの前沢牛を塩・胡椒でシンプルに仕上げた1Kgの肩ロースのオーブン焼き。
1Kg!!
でもこれ、みんなでシェアすればなんのことはない!とにかく美味しくいただけちゃいますね。素材の味を十二分に生かした最高の贅沢メニューです。

そして、年明けには注目のイベントが。

2017年1月31日「生ハムの会」開催!@ビフトロ バイ ラ コクシネル

成城の生ハム専門店「ボンダボン」から7,8種類届く生ハムから5種類をセレクトして1皿盛りでその美味しさを楽しもう、という企画。
1皿2000円でいただけるそうです。
お申し込みはお電話で。 03-6262-5564

http://tokyo-sg.com/restaurants/french-table-la-coccinelle
++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
「ズバリ、来年はどんな年にしたいですか?」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「ズバリ、来年はどんな年にしたいですか?」
毎日ラジオ体操はしているけど~脚力の衰えを実感!
来年はラジオ体操に、ウオーキングやスクワットを加え、
脚力や体力アップを実現した~い!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆体力Keep & レベルアップですね。私も来年はヤスコさんを見習って筋力つけていきます(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
来年は初挑戦する事の数を増やして、少し刺激のある年にしたいと思っています。
それが何かは、未定ですが、ワクワク感の多い一年になるといいなあと願っています。
(AKさん)
☆イイですねー、初挑戦!はいくつになっても絶対にいい!!気持ちも若くいられますよね。
(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
毎日、生放送でお送りしているハローラジオシティ.。
年内の生放送は今日が最後でゴザイマス。

ここで「年末特別番組」のご紹介!

来週12月26日・月曜日のハロラジでは
中央区の主な百貨店の年末から年始にかけてのイベントやここだけ情報などを各社ご担当の方に伺う特別番組をお送りします。

さらに!
12月27日・火曜日のハロラジでは
日頃から大好きな中央区を舞台に、区内のさまざまな話題をブログにアップしてくださっている観光協会特派員の方、3名をお招きしての賑やかな座談会の様子をお送りいたしますよ。

来週のハローラジオシティもどうぞお楽しみに!

今年も皆様からのメッセージ、応援ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(JUMI)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です