年末特番!中央区内主要百貨店の年末・年始イベントご紹介!!

年末特番! 
「年末年始の中央区内主要百貨店のイベントご紹介」

2016年も今日を入れて残すところあと6日というところまできました。
1年の過ぎるのが本当に早いですねー。

今年も中央区では伝統的な祭りや最新のフェスティバルなど数えきれないほど様々なイベントが開催されました。
その一つ一つに沢山の方々が参加なさって盛り上がりましたねー。
中央区内で開催されたイベントなどに足を運ばれた方も多かったことと思います。

ところで、今年の年末から年始にかけてはどんなイベントがあるのでしょう?
今日は中央区内の主な百貨店のご担当者の方にご出演いただき、年末から年始にかけて開催される各店の様々な注目イベントについて伺いました。
是非、年末・年始の中央区へのお出かけの参考になさってくださいネ。

ご出演いただいたのは、
<日本橋三越本店>
茂木 康晃さん(商品統括部MD計画ご担当 売出計画マネージャー)
<銀座三越>
山田 勇一さん(商品統括部MD計画ご担当 売出計画マネージャー)
<松屋銀座本店>
新井 基哲さん(販売促進部 販売促進チーム)
<東急プラザ銀座>
加藤 光さん(販売促進・イベントプロモーション)

<日本橋三越本店>
三越日本橋本店の年末・年始は「日本らしさ」の提案、表現に注目!
「リゾート百貨店」として、お客様に百貨店を丸ごと楽しんで欲しいという思いを込めて、様々なイベント企画が目白押し。12月29日には本館ホールにて毎年恒例「第九」の演奏会が開催されます。
新年1月2日からは、おめでたい!お江戸・日本橋の「粋な遊び」を体験できる福袋も用意されているとのこと。
三越日本橋本店は箱根駅伝のゴール直前!箱根路を襷をつないできた選手たちが、中央通りを左折するちょうどコーナーにあります。
新年1月3日、午後1時過ぎ頃、新館入口付近は箱根路を走りきってきた学生たちの最後のラストスパートに声援を送るベスト・スポットですよ!!
新年のイベント詳細はこちらから
→ http://www.mitsukoshiguide.jp/shinshunsai/
<銀座三越>
銀座三越は「最旬グローバル百貨店」として様々な企画を展開!
新年は1月3日(火)から「夢袋」「開運デラックス」はじめ新年にふさわしい、おめでたいイベントが目白押しです。
さらに「9階 銀座テラス」でも家族みんなで楽しめる趣向を凝らした、参加型イベントが開催されるそうです。
2017年の銀座三越ではこれまで以上に「銀座の街と連動する催し」が展開されるとのこと。
どんなイベントになるか!目が離せませんね。
新年のイベント詳細はこちらから
→ http://www.mitsukoshiguide.jp/ginza/shinshunsai/
%e4%b8%89%e8%b6%8a%e7%89%b9%e7%95%aa%e7%94%a8

<松屋銀座本店>
松屋銀座本店では年末に、当日でも購入可能な「おせち料理」をはじめ年越しそば、お年賀用のお菓子など、特に食品売り場が充実です。
毎年12月31日は地下2階フロアが大盛況!覚悟して買い出しに出かけましょう。

新年は1月2日から福袋の販売。銀座・築地が近いことから、特に「食」にこだわった福袋が注目です。
ガイド付きツアーで1日+αをめいっぱい「食」に満たされる他にはない「福袋」のようです。
そして、1月2日は初売りと同時にクリアランスセールもスタート!
恒例の長い行列が2017年のお正月も見られることでしょう。
新年の営業詳細はこちらから
→ http://www.matsuya.com/m_ginza/event/calendar/next/
%e6%9d%be%e5%b1%8b%e9%8a%80%e5%ba%a7%e7%89%b9%e7%95%aa%e7%94%a8

<東急プラザ銀座>
銀座に今年3月にOPEN以来、初めての年末年始を迎える東急プラザ銀座。
OPEN当初から「ギンザで働く女性プロジェクト」を展開し、ワーキング・ウーマンを応援。
1月2日の初売りは館内各ブランドごとに趣向を凝らした福袋を展開するとのこと。
振る舞い酒あり、10万円のお買い物チケットが当たるかも~の抽選会あり!
同時に始まるセール(50% offのものも)も併せて、狙いを定めて行ってみましょうー。
美味しい処を集めた話題のレストランフロアも充実です。
銀座でのお買い物後、戦い疲れて(笑)日が暮れて、、、美味しいもので元気回復してくださいませ!
年末年始の営業詳細はこちらから
→ http://ginza.tokyu-plaza.com/news/news_3286.html
%e7%89%b9%e7%95%aa%e7%94%a8%e6%9d%b1%e6%80%a5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6

今日は中央区内の主な百貨店の方に、年末から年始にかけての各店で開催されるセール、福袋情報などを伺いました。
ご出演くださった各ご担当者の皆様、ありがとうございました!

さすが中央区内の各店、趣向を凝らした福袋に惹かれますねー。
新年最初の私の行事は福袋買いに並ぶこと!になるのか、年末に入念に下見をしてセールに走るのか、いろいろ思いを巡らしている年の瀬でございます。
リスナーの皆さんも是非、各店舗の2017年に注目してみてください。

*さて、明日12月27日でハローラジオシティの年内放送の最終日です。
明日のこの時間は「年末特別番組  中央区観光協会特派員座談会」をお送りします。
特派員さんたちのどんなお話が飛び出すか、どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です