映画「ヒトラーの忘れもの」×デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス & Art Focus @ Tokyo & お花のお話「C’mon A Kamon」

映画「ヒトラーの忘れもの」×デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス

スタジオにKino Films 宣伝部の松田さんと東京スクエアガーデンにあるカフェ「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」、いつも使える京橋でお馴染み、及川さんのお二人をお迎えしました。
%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

何故お二人が??

それは今回、Kino Films 宣伝部の松田さんが紹介してくださった映画
「ヒトラーの忘れもの」(12月17日・土から シネスイッチ銀座他で上映)
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスのオープンサンドウィッチ
「スモーブロー(オープンサンドウィッチ)」
とのコラボレーション企画のご紹介のため!
「ヒトラーの忘れもの」は第二次世界大戦後、デンマークの海岸線に200万個以上埋設された地雷処理に動員された敗戦国・ドイツの若い兵士たちと戦勝国・デンマークの指揮官の心の交流とそこに築かれた絆を描くヒューマン映画。
http://hitler-wasuremono.jp/

舞台がデンマークということで、及川さんがこの映画をご覧になってそのイメージをお料理に仕上げたという渾身のメニュー。
スモーブロー(オープンサンドウィッチ)の「ランガスボード=架け橋」と名付けて12月10日(土)から店頭にて販売されるそうです。
戦争のない世界を願って、今、日本で平和に暮らしていられることに感謝して、じっくり噛みしめたい映画&スモーブローです。
+++++++++++++++++++++++++++++++
Art Focus @ Tokyo
アートライターのヒロさんにご紹介いただきました。

銀座界隈で開催される
銀座ギャラリーズ「Xmasアートフェスタ」

(1)クリスマスに何かしたい!
始まりは2009年。
それまで春、秋とイベントを行っていた銀座ギャラリーズですが
クリスマスイルミネーションで普段以上に集客のある銀座で
買い物や食事に来る人達に画廊にも来てもらいたい
クリスマスプレゼントにアートを選んでもらえたら〜
というコンセプトで、クリスマス時期のイベントをスタートしました。

(2)ギャラリー巡りツアー
ギャラリーを自力で訪れるにはハードルが高いと思っている人が多いので
会期中にはツアーを行っています。
今年は初日9日(金)に、春のイベント「画廊の夜会」のように
夜9時までほとんどの画廊が開廊し
そこでガイドさん引率のツアーを行います。
英語のツアーもありますよ!

(3)スペシャル・パーティー
毎回会期中に画廊の外でもイベントを行っています。
会場は汐留にあるパークホテル東京。
ラウンジでの定期的な展示や31階をアーティストルームと称して
アーティストが内装に作品を展開する客室があるアート三昧なホテルです。
ここのラウンジでクイズショーやビンゴゲーム大会を行っています。
※あいにく定員に達したため受付を終了しています
Xmasアートフェスタ_カタログ表紙_2016.10.06再
◎展覧会インフォメーション
Xmasアートフェスタ
http://www.ginza-galleries.com/xmasartfes.html
2016年12月9日(金)〜12月17日(土)まで
営業日時は各画廊に準じる

◎リスナーの皆さんへのメッセージ
まずはパンフレットを参加画廊や中央区の施設などで入手してください。
そしてパンフレットを手に、気になった画廊を訪れてみてください。
思ったよりハードルは低いはずですよ!
++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

%e3%82%ab%e3%83%a2%e3%83%b3
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
「私最近、こんなことにお金使っちゃいましたー!」こと教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「私 最近、こんなことに お金使っちゃいましたー!」
昨日、富士山が綺麗に見えた、御殿場アウトレットで~
ゴティバのチョコレートを2万円、ハーゲンダッツのアイスを2千円買っちゃいましたー!
帰りに海老名SAのPAOPAOで肉まん・焼売が半額!勿論購入!
温かい肉まんはバスの中で食べましたー!
さアー明日はバック&お財布のSALE~
JUMIさんー、SALE開場1時間前に到着ですねー?!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、やりましたネ~! 使いましたねー!12月はついつい思い切りよく買っちゃいます。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
11月に輸入食品のお店カルディにいった際、アドベントカレンダーを見つけて、初めて買ってみました。
12月のクリスマスまでのカレンダーが箱になっていて、1日ごとに小窓をあけると、チョコレートが入っています。
壁にかけて毎朝開けて食べていますが、毎日違う形のチョコが出てきます。
チェコ製ということもあり、何かわからない動物もあったりして、予想以上に楽しいです。
クリスマスの季節ならではのアドベントカレンダー、おすすめです^^(ミルさん)
☆カウントダウンってワクワクしますよね。こういうアドベントカレンダー、買ってみてその高揚感が初めてわかりますよね。目指せ!12月25日ー!!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月8日(木)のメッセージテーマは、
あなたが最近「あまりに突然で驚いたこと」教えてください

予想もしなかった出来事ありませんか?メッセージお待ちしていますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です