クリスマスイベント @三越日本橋本店 &使える京橋「モンベル京橋店」 & JUMI☆さと Go !!

クリスマスイベント @三越日本橋本店

スタジオに三越日本橋本店のPRご担当、竹原さんにおいでいただき、クリスマス前後のイベントについてお話を伺いました。
%e7%ab%b9%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93
① 「OPEN ! クリスマスの記憶」

クリスマスケーキ!!
まだ予約してないー、まだ考えてない―、出遅れてしまった。。。という方にも朗報です。

小さい時のクリスマスの記憶、クリスマスケーキを食べる時のワクワク感。
大人になっても記憶の中に刻まれていませんか?
今年のクリスマスケーキも記憶に残るケーキを!ということで、印象深いケーキラインナップ。
https://mitsukoshi.mistore.jp/cake/nihombashi/index.html
今年のクリスマスケーキはどれにしよーー?!
是非、店頭またはNETでチェックなさってみてください。

② 「hataori(はたおり)レンタルきもの POP UP STORE」
クリスマスシーズン~お正月。レンタルきものを上手に利用して
着物を楽しんでみませんか?

利用期間:2016年12月7日(水)~2017年1月10日(火)の3泊4日
予約期間:2016年12月7日(水)~27日(火)
問い合わせ:三越日本橋本店 本館4階 華むすび(03-3274-8328・直通)
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/floor/main_4f/hanamusubi/index.html

③  お買い物をすると。。。こんな可愛い動物たちの写真の紙袋に入れてくれますー。
%e4%b8%89%e8%b6%8a%e8%a2%8b
④ 本館1階 中央ホールの「まごころ天女像 プロジェクションマッピング」
12月12日(月)~29日(木) 各回3分間 午後4時・5時・6時

⑤ 本館1階 中央ホール   第32回「三越の第九」
12月29日(木) 午後12時半、午後2時半

なんと盛り沢山の年末でしょう!! 今年1年を振り返りながらゆっくり百貨店内で楽しむのもアリ、ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋「モンベル京橋店」

モンベル京橋店店長の仁多見さんをスタジオにお招きしました。
%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8b%e4%ba%ac%e6%a9%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%ab%e3%81%95%e3%82%93
寒い冬でもアウトドアがしたい!という方に一押ししたい商品
冬のアウトドアと言えば、やっぱりモンベルをチェックしてあれこれ揃えたいところ。
今日はご自身もご家族と冬のアクティビティを目いっぱい楽しんでます、とおっしゃる仁多見さんに、スノーシューイングというアクティビティを教えていただきました。

スノーシューイングとはどんなアクティビティなのでしょうか?
「スノーシューインングとは、スノーシュー(西洋式の《かんじき》)を履き、雪の上を歩くスポーツ」と仁多見さん。

モンベルでは今年の新商品【ストラタス25】というスノーシューがある、ということで
スタジオに実物を持ってきていただきました!新雪の上を歩いても足が埋もれてしまわず、しっかり雪の中を歩けるんだそうです。
シーンとした静寂の中を自在に歩けるなんていいですねー。

モンベル京橋店では雪山を手軽に楽しみたい方のために、レンタルスノーシューをやっているそうです。他、全国の店舗でレンタルを受け付けているそうです。

気軽に身軽に雪の中のアクティビティ、楽しめそうですね。

モンベルスタッフや、現地に精通したモンベルフレンドエリアのガイドさんがよりすぐりのスノーシューフィールドを紹介してくださるそうです。

相談に行って家族で楽しめるフィールドでスノーシューインング、この冬はチャレンジしてみませんか?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go !!

さと君もーー、超お勧めクリスマスケーキ紹介してくださいましたねー。
☆「デカダンス・ドゥ・ショコラ」茗荷谷factory
☆「パティスリー SATSUKI」ホテルニューオータニ

クリスマスケーキをまだ、何も準備していない私ですが、情報は山ほど、、、これをどう整理するか、、、
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月9日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週12月12日(月)にまたお目にかかります。

来週12月12日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたのオススメ、クリスマスケーキ」教えてください!

楽しみですわ――。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です