資生堂ザ・ギンザ@銀座7丁目 & 八重洲ブックセンター

資生堂ザ・ギンザ@銀座7丁目

スタジオに資生堂ザ・ギンザのビューティーエヴァンジェリスト(美容部員)の
宮本菜摘さんがご登場!

%e8%b3%87%e7%94%9f%e5%a0%82%ef%bc%91
これからクリスマス、年末と銀座の街の賑わいと共に、宮本さんのお仕事も大変お忙しい時期を迎えられるとのこと。でも、宮本さんにとっては忙しくも楽しい季節だそうです。
女性がいつもより一段と美しく輝く季節!それが12月なのかもしれません。

宮本さんが、このタイミングで一押しの新商品をご紹介してくださいました!
復刻!かつて資生堂が100年前に発売した「七色粉白粉」。この期間限定品ということで、、、
1月発売の新商品(予約受付中)
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/2062_w2b09_jp.pdf

そんな資生堂ザ・ギンザで若い学生さん向けのサービスも展開しているとのこと。
これは、就活生の方、是非に利用してみてはいかがでしょう?

「就活証明写真プラン」は、、、
毎年1000人以上の学生の方が利用する大人気のプラン。今年も12月15日から来年6月まで開催されます。
大人気のためWeb予約を早めにしないといけないですね。
資生堂ザ・ギンザの公式サイトのみで受けつけているという
ことですので、こちらも要チェック。
http://stg.shiseido.co.jp/shukatsu/
(12月1日より予約受付開始)

資生堂ザ・ギンザは、営業時間11時から夜8時。
宮本さんはじめビューティーエヴァンジェリストの皆さんが、化粧品に関する相談に
応じてくれるそうですので、ぜひいろいろと聞いてみたいですね! 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
八重洲ブックセンター

いつもお馴染み!楽しくてためになるお話炸裂の八重洲ブックセンターの高杉さん、ご登場!
%e5%85%ab%e9%87%8d%e6%b4%b2%e9%ab%98%e6%9d%89%e3%81%95%e3%82%9312%e6%9c%88
クリスマスシーズンは、お子さん、お孫さんへのプレゼントとして「児童書」売り場(6階)が大変賑わう時期。八重洲ブックセンターには約9000冊の児童書が揃っているそうです。
http://www.yaesu-book.co.jp/floors/f6/
%e5%85%ab%e9%87%8d%e6%b4%b2book12%e6%9c%88
☆高杉さん一押し、今年のおススメの児童書!
「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズ
マンガ形式でネットのこと、ルールのことなどなど今、大人気の本。

本が好きになることは、将来に向けてとっても大事なこと!
その王道とは? 秘訣、3点こっそり(?)教えていただきました。

① 「怪傑ゾロリ」「おしり探偵」などの探偵この→ルパン3世、名探偵コナン→アガサクリスティ、シャーロックホームズという流れを作る!
② 児童書と大人向け本の両方を書いていらっしゃる作家さんの本を読む(赤川次郎・あさのあつこ等々)
③ 書店員さんの選んでくれた本から、子どもに自分で本を選ばせる

☆注目のイベント
12月11日(日) 俳優・「西村雅彦の俳優入門」(飛鳥新社) 刊行記念トークショー

詳しくはコチラ→http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/10822/

年末年始、良い本を買い込んで、じっくり読んでみたいなー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「あなたが最近、時間をかけてやっていること、何ですか?」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
時間をかけてやっていることは、夜型生活時間を直すことです。
通勤が必要ない、睡眠も起床も自由で、夜に作業がはかどるという生活をしていると、どんどん夜型になってしまっていって、なんとか元に戻したいというのがここ数年の悩みです。
朝5時前に起きるジュミさんがうらやましいです。。(ミルさん)
☆これはじっくり時間をかけて、無理無理にではなく調整なさっていくのがいいですよね。
ちょっと頑張って早起きして太陽の陽ざしを身体中に浴びて、運動をしてみてはいかがでしょうか?(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月7日(水)のメッセージテーマは、
「私最近、こんなことにお金使っちゃいましたー!」ということ教えてください
この時期、思いのほか出費がかさんじゃうんですよねー。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です