ヤマハ銀座@銀座7丁目 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座@銀座7丁目

ヤマハ銀座から、お馴染み目黒さんと山田さんをスタジオにお迎えして12月から1月にかけてのライブやコンサートについて伺いましたo(^▽^)o

① 「田中彬博 トランスアコースティックギター ミニライブ」@1階 ポータル
2016年 12月9日(金) 18:00-18:30
観覧無料・予約不要

トランスアコースティックギターってどんなギター?という素朴な疑問。
ギター1本でエコーをかけたり出来るとは?
これは実際にその音を聴いて見ないとわかりませんねー。
18:00からのミニライブですので、お仕事帰りにお立ち寄りください!
https://www.yamahaginza.com/portal/stage/002557/

② 「工藤重典(フルート)&福田進一(ギター) デュオ・コンサート
~オペラ・ファンタジーからエスニック音楽への旅~」@ヤマハホール
2017年1月20日(金) 19:00開演
入場料:\5000(チケットぴあにて発売中)

ピアソラ好きには最高のコンサートではないでしょうか。
「タンゴの歴史」他、聴き応えある曲目です。
円熟の域にあるお二人、工藤重典(フルート)、福田進一(ギター)さんの音楽の世界を堪能なさってください。
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002380/
<ヤマハ銀座さんからクリスマス・プレゼント>
「工藤重典(フルート)&福田進一(ギター) デュオ・コンサート」
チケットプレゼント!!
img_6942
2組4名様にこのコンサートチケットをプレゼント致します。
ご希望の方は「デュオ・コンサート チケット希望」と書き
〒・ご住所・お名前・ご連絡先 を明記の上、メールでご応募ください。
メール:voice”アット”fm840.jp
締切:12月12日(月) *ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます

ご応募お待ちしております!

目黒さん、山田さん、この1年、素敵なコンサートやライブのご紹介、ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致しますーー!
++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はブログネーム「pontさん」をスタジオにお招きしました。
pont%e3%81%95%e3%82%93
ご紹介くださったブログは「歌舞伎稲荷神社の御朱印」

Pontさんはこれまでに全国500以上の寺社仏閣の御朱印を集めていらっしゃるとのこと。
近年は女性の「御朱印集め」がとても人気を博しているそうです。
歌舞伎座入口横の「歌舞伎稲荷神社」もその一つと言えるのでしょう。

この神社は小さくて社務所はそこにないそうで、観劇しなくても入れる歌舞伎座ギャラリーの5階で御朱印がいただけるとのこと。
こういう事前情報があれば、安心して歌舞伎稲荷神社に参拝できますね。

Pontさんは御朱印を集めることと同時にお祈りをして、今の自分を捉えなおす機会になさっているとか。
慌ただしい毎日、ほんの一瞬でも自分と向き合う時間を作るって大事なこと。
大都会でも手を合わせて拝むこと、いろいろなものに感謝すること、忘れないでいたいですね。
歌舞伎座ギャラリー→ https://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/gallery/

Pontさんは「来年は長―くいいことが沢山、沢山あるといいなー」と願っていらっしゃるそうです。ホントにそうですね!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/06/post-3448.html
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「あなたが12月に一番楽しみにしていること」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
12月の楽しみといえば、来年のカレンダーを見ることです。これは、ささやかながら私の12月の楽しみランキングでは上位にきます。
新しいカレンダーの絵や写真をみたり、休日をチェックしたり。
来年は土曜日の休日が多く少々がっかりです(^^;  (AKさん)
☆同感!AKさんはどんな絵柄、写真がお好きなのでしょう? 私はいくつかカレンダーを選ぶ時に、必ず1つは「花いっぱいのアレンジもの」選びますーー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/12月に一番楽しみなのは、ソニービルのサウンドプラネタリウムです。
ソニービルが来年閉館になってしまうので、今年あるのかどうか気になっていましたが、開催されるのを知って本当に嬉しいです。
今年のプログラムのタイトルは「ヴォヤージュ(旅)」。
未知の領域への旅がテーマになっているとのことで、とても楽しみにしています。
お買い物の途中にも気軽に立ち寄れるプラネタリウム、まだご覧になっていない方はぜひ^^
http://www.sonybuilding.jp/sp/eventspace/opus/soundopus2016/ (ミルさん)
☆情報も一緒にありがとうございます!いよいよ今のソニービルで最後のサウンドプラネタリウムになりますね。本当に楽しみです。12月12日のハロラジでご担当者の方にご登場いただきます。どうぞお楽しみに!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
12月6日(火)のメッセージテーマは
「あなたが最近、時間をかけてやっていること、何ですか?」教えてください

メッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です