銀座通りイルミネーション「ヒカリミチ」・晴海にPLAZAオープン!

ハロラジ金曜日は、新宮志歩の担当でした。

今日のハロラジは、銀座通りのイルミネーション「ヒカリミチ」について
銀座通連合会事務局長の國平さんからお伺いしました!

dscn2150

東日本大震災復興支援を目的に2011年から始まったイルミネーション。
ヒカリミチの前には「希望の翼」というタイトルで、その後は「ヒカリミチ」に名前を変え、
今年で6回目の開催です。

今年のテーマは「光の庭園」。
花と気をモチーフとした16個のオブジェが銀座通りに並びます。
その高さは、3メートル越えのものもあるそう!私たちの身長をはるかに超えますね・・・!

また今年の目玉は、外灯の部分から垂れ下がるように飾られる花のオブジェ。
地上と頭上の2か所で、立体的に楽しめる内容になっています。

点灯式は、12月3日(土)16時~
銀座三丁目交差点の松屋通りで開催。
来年1月9日(祝・月)まで、毎日15時~24時まで点灯されています。

ほかにも様々なイベント、取り組みをされている銀座通連合会さん。
これからの銀座にも目が離せません!

☆————————————————————————☆
晴海がニューヨーク・ブルックリンに!?
PLAZA新店舗「PLAZA DEPOT」がオープン!

雑貨店PLAZAの新業態「PLAZA DEPOT」が
11月29日(火)に晴海トリトンスクエア2階にオープン。

「ジェネラルストア ブルックリン」をテーマに、
気の利いた日用品・生活雑貨、おみやげ、食料品などをセレクトしてお届けする、
PLAZAからの新しい提案店舗。
plaza

またオープンしましたら、レポートお届けします!!

☆————————————————————————☆
来週月~金はJUMIさんご担当。
私担当の来週金曜日のメッセージテーマは「今年やり残したこと!」

ぜひ教えてください♪
それではよい週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です