中央区初! 祝・中央区観光情報センター OPEN@京橋エドグラン & 教えてオハナ

中央区初!
祝・中央区観光情報センター OPEN!!@京橋エドグラン

スタジオに中央区観光情報センター所長の奥山徹さんをお迎えして、OPENしたばかりのこのセンターの魅力についてお話を伺いました。
o%e3%81%8a%e3%81%8f%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%93
私もOPEN前から注目していましたよー。
銀座線・京橋駅直結の京橋エドグラン 地下1階と1階の2フロアで、日本中、いえ世界中から中央区を訪れた観光客の皆さんに様々な情報を提供するこの場所。

和モダンな印象のセンター内は日本文化を感じつつ、ゆったり情報検索できる雰囲気です。

奥山さんはこの中央区観光情報センターが国内外のお客様が「来てよかった!」と感じてくださるような場所に、そして地域の企業、店舗、個人の方たちと素敵な連携のできる場所にしていきたいとその意気込みを語ってくださいました。

リスナーの皆さんからも「中央区内でこんな素敵なところを見つけました!新しいお店発見しました!こんな場所が面白そうです!」といった情報提供をお待ちしてます、とのこと。
区内の情報提供先はコチラ→ info@centraltokyo-tourism.com

「中央区観光情報センター」
住所:中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 地下1階&1階の一部
開館時間:9:00-21:00
年中無休
お問合せ:03-6262-6481
*東京メトロ銀座線「京橋駅」直結

これからがとても楽しみな中央区観光情報センターです。
京橋近くにいらっしゃっいましたら是非、お立ち寄りください。
++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

健ナビ薬樹薬局 人形町のオハナ、薬剤師の野村大祐さんと、管理栄養士の米谷ひかりさんに教えていただきました。
2%e5%ba%a6%e4%bd%bf%e3%81%86%e3%82%aa%e3%83%8f%e3%83%8a11%e6%9c%88
今回の「教えて!オハナ」のテーマは「スポーツと薬」。
スポーツの秋。そして今年はオリンピック・パラリンピックもありました!野村さんがスポーツファーマシストだと最初の自己紹介の時に伺いました。
スポーツ競技に与える薬の影響をじっくり伺いたいと思います。さらに最近よくニュースで話題になる「ドーピング」についても教えていただきました。

スポーツをするとその分、サプリメント等で補わなければならないってよくあることなのでしょうか?
サプリメント常用化は体にとって良いのでしょうか?必要なことなのでしょうか?
という疑問にお答えいただきました。
また、オリンピックなどではよく聞く「ドーピング」についても具体的に伺いました。

スポーツをする人は食事やサプリメントについて、摂取の仕方やその効果についてよく知っておかなければいけませんね。

<健ナビ薬樹薬局 人形町店で開催予定のイベント>
12月10日(土)15:00-15:30
「らくらく筋トレ講座」開催!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマはあなたが
「これ、リバイバルして欲しい! と思うもの」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
物ではないのですが、最近の子供の名前が、なかなか読めなかったり、外人かと思うような名前だったりで、女の子なら○子、○江、○美など、昔多かった名前を聞くとかえって新鮮な気持ちになります。
どんな名前も素敵ですが、時々ふと私が子供の頃慣れ親しんだ名前が、流行りだしたらいいなと思っています。(AKさん)
☆確かにー、古風な日本女性らしい名前、音の響きですよね。これからは、こうした価値が案外クローズアップされてくるのではないでしょうか。大事!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、11月23日(水)は勤労感謝の日ということでこのハロラジはお休みをいただきます。
私、明日は日本橋からの舟運ツアーに行ってまいります。お天気なんとか雨が降らないことを祈っています!

ということで明後日、11月24日(木)のメッセージテーマは、、
あなたが「今、ちょっと焦っていること」教えてください。

気ぜわしい時期についつい焦って失敗、、、何とことがないように、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です