茅場町のビルでアートイベント「Art Photo Tokyo -edition zero-」

ハロラジ金曜日は新宮志歩が担当でした!

今日は茅場町共同ビルで今日から20日(日)まで開催している
「Art Photo Tokyo-edition zero-」から
プロジェクトマネージャーの酒井一途さんにお越しいただきました!

dscn2001

廃墟になっていたビルの1・2・3・8・9階をアート会場に変身させ、
ギャラリーとアーティスト個人とを融合させたイベント。
アートギャラリーとコマーシャルフォトグラファーの垣根を超え、
写真やアートを身近に感じてほしいという思いで始まったそうです!

-それぞれのフロアで違った顔ぶれ-
1階は協賛企業による展示。
プレオープン日には、レクサスの未発売車も展示されていたとか。
2、3階はもともと個室だったオフィスをギャラリーとして活用し、
21のギャラリーが個別ブースで楽しめます。
8階は主にCM制作などをしているアーティスト、そして9階には芸能人の撮りおろし写真もあるそう。

というようにフロアによって違った顔を見ることができます。

-豪華なトークショーも!!-
さらに会期中はイベントも開催していて、
小室哲哉さんによるトークショー&ライブや親子ワークショップなど
見るだけでなく体験もできるアートイベントです。

くわしくは 
http://artphototokyo.com/
こちらをご覧ください!!

☆————————————————————————☆
外堀通りで楽しめる2つのクリスマスツリーといえば・・・

マロニエゲート「メリーマロニエクリスマス2016」
LED26000球を使った豪華なイルミネーションは、2つの期間で開催。
・クリスマスイルミネーション
2016年12月25日(日)まで
・ウィンターイルミネーション
2016年12月26日(月)~2017年2月19日(日)まで

点灯時間は、11:00~24:00を予定しています。

そしてもうひとつ
プランタン銀座のクリスマスツリー
毎年ピンクを基調にしたプランタンらしいかわいらしい装飾が目を引くツリー。
残念ながらプランタンとしては今年が最後のツリーになってしまいました。
寂しいですがその姿をぜひ記憶に焼き付けておきましょう!!

2016年12月25日まで
点灯時間は11:00~21:00(金土曜/~22:00) 

☆————————————————————————☆
来週月曜~木曜はJUMIさんご担当♪

私は来週金曜日に戻ってきますー!!
メッセージテーマは「あなたが好きなお鍋の味」教えてください!

それではよい週末を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です