レッツEnjoy講座 & 「It’s a Sony展」@数寄屋橋 ソニービル

レッツEnjoy講座
文化のリレー「親子蕎麦打ち一日体験教室」

築地社会教育会館の田久保さんにご紹介いただきました。
%e7%a4%be%e6%95%99%e7%94%b0%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%81%95%e3%82%93%e8%95%8e%e9%ba%a6
「文化のリレー」とは中央区の子どもたちに楽しみながら体験してもらい、未来に向けて伝えていくべき様々な文化を知ってもらおう、という文化伝承講座。
絶やしてはいけない大切なことですね。

以前にもこの蕎麦打ち体験教室、ハロラジでご紹介しました。その時の参加者の方の声など参考に、今回も楽しい講座になりそうですね。
出来上がった蕎麦は試食もできるということでテンションあがりー。

蕎麦を自宅で作りたい方、結構いらっしゃると思います。
今回の体験教室でそば粉の配合などレシピも教えてくださるので、自宅でも打てるのでは?!
今年の大晦日は、自家製蕎麦で年越し!なんていいんじゃないですか?

「親子蕎麦打ち一日体験教室」

開催日時:12月3日(土) 13:30-16:00
開催場所:築地社会教育会館 4階料理教室
対象:中央区内在住在学の小学生とその家族
(保護者の方は一緒に参加、または見学)
定員:12名(人数多数の場合、抽選)
参加費:材料費 1000円

お申し込み:03-3542-4801
(締切:11月23日・水曜日)
++++++++++++++++++++++++++++++
「It’s a Sony展」@数寄屋橋 ソニービル

「SONY」! 本当に画期的な、時代を切り開く製品を開発、発売してきた世界的有名企業ですね。
そのソニー製品の歴史を見ることができるイベントが開催中。

開催期間:
前半(2016年11月12日~2017年2月12日)
後半(2017年2月17日~3月31日)の2部構成

前半は「歴史」をテーマに、歴代のソニー製品や関連アイテムなど約730点を展示。ソニーファンはもちろん、そうでない人も日本を代表するメーカーの足跡をたどることができる貴重なチャンス。各界の著名人がソニー製品にまつわるエピソードを紹介する「My Favorite Sony」コーナーも。

私は、、、やっぱり「ウォークマン」!
音楽を携帯する、家の外に音楽を持ち出すって感動しました!
今では当たり前、でも実はSONYが初めて開発した、世界的、画期的製品だったんですよねー。

そしてそして、AIBO。犬型ロボットは必見です。
発売当時、なんてリアル!と思った事を思い出します。今のロボットに繋がる最先端を行っていたんですよね。
全てにおいて0から1を生み出す、その苦労は大変なこと。
SONYの精神は永遠に不滅であってほしい!!

「It’s a Sony展」 銀座・数寄屋橋のソニービルで開催中です。
http://www.sonybuilding.jp/ginzasonypark/
(2016年11月12日~2017年3月31日まで)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが使ってみたい家電製品」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「私が使ってみたい家電製品」
鉄砲のような形をした【グルーガン】!
熱で樹脂を溶かし、造花をリースや帽子等に接着する便利な家電工具。
100均でも購入出来るそうです。
グルーガンを購入したら、趣味の世界が広がりそうですね。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆うわー、これは楽しそうですー。私も買ってみたい!なんでもくっつけちゃいそうなのが自分でも怖いですが、、、(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月18日(金)のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。

私JUMIは来週11月21日(月)にまたお目にかかります。

来週11月21日(月)のメッセージテーマは、、
「あなたがもし、船で旅するとしたらどんなところにいってみたいですか?」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です