銀座山野楽器のクリスマスツリー / 日本橋フレンド発!I♡日本橋

金曜日のハロラジは新宮志歩が担当です。

今日は山野楽器銀座本店より、本店営業部の羽鳥聡子さんにお越しいただき
山野のクリスマスツリーとおススメクリスマスソングについて伺いました!

dscn1953


明日から12月25日(日)まで毎日
朝11時から夜10時までの毎時0分
音と光が連動し、クリスマスイルミネーションを照らします。

今年のクリスマスソングは
「クリスマス・イヴ」、「ホワイトクリスマス」山下達郎さんの2曲。
この曲がかかると、音に合わせてツリーに様々な光が灯るということです!

去年から始まったクリスマスツリー。
実はお隣・ミキモトの伝統的なツリーが建て替え工事のためお休みすることが決まった年に、
山野社長と大親友という長嶋一茂さんの一言「山野、お前がやれ!!」とテレビで言われたことがきっかけだったそう!

そして今年クリスマスソングアルバムのおススメもご紹介いただきました!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-11-13-09-27
・「クリスマスコレクション」/イル・ディーヴォ
10年前にリリースされたCDですが、山野楽器ではおなじみのアーティストということで
毎年ベストセラーになっているんだとか。

・「インザクリスマスムード」/グレン・ミラー・オーケストラ
『ジングルベル』や『きよしこの夜」など、小さいころから聞きなじみのある曲が
オーケストラバージョンで楽しめます。

・「ハピネス・イズ・クリスマス」/洋楽オムニバス
CDジャケットはピーナッツ・スヌーピーとのコラボ!
おなじみの洋楽クリスマスソングを、フィフスハーモニーやペンタトニックスといった
最新洋楽チャートを賑わせているアーティストがカバーしています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

点灯式は明日11月12日(土)の16時15分から、
明日の点灯はそのあと17時からです。

☆————————————————————————☆
「日本橋フレンド発!I♡日本橋」
今回も日本橋ワーカーの鳥羽さんと、日本橋っこの江口さんがご登場。
dscn1844
今回は江口さんから、人形町にある秘密のスポットをご紹介!?
その場所とは・・・
人形町の大通りにある、カフェ&シアター 「三日月座」

なんと人形町にシアターが!?
というのもここのオーナーは、
「あぶない刑事」「西部警察シリーズ」「名探偵コナン」などで知られる名監督・柏原寛司さんなのです。

実は昔、人形町には7館の映画館がありました。
日本橋出身の柏原さんはそれに影響され、映画の道に進んだそうです。
普段は2階でおいしいコーヒーがいただけますが、
毎週月曜は夜7時からプライベートシアターで、柏原監督の作品や若手の作品を上映しています。
定休日・火曜水曜

今月のアサゲ情報はこちら!
2016年11月18日 7:45 – 8:45
WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店

https://www.facebook.com/events/1601333923502366/

☆————————————————————————☆
来週月曜~木曜は、JUMIさん担当!
私はまた来週の金曜日に戻ってきます♪
来週のテーマは「我が家の寒さ対策!」ぜひ教えてください^^

皆さん良い週末を!

「銀座山野楽器のクリスマスツリー / 日本橋フレンド発!I♡日本橋」への1件のフィードバック

  1. ちょうど、その日(11月11日)の20時前後、築地の洋食「ながおか」さんで、仕事の帰りに先輩2人とお夕飯をいただいていました。そのとき、お店のステレオから、聴いたことのない音楽が流れて、すっかり気に入ってしまいました。はじめは、きっと有線かなにかだろうと思っていたのですが、どうやらラジオで…。

    あの時にかかっていた曲は、一体どなたの楽曲だったのでしょうか。教えていただけると、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です