高校生によるファーマーズマーケット@八重洲地下街で開催!& お花のお話「C’mon A Kamon」& 協働ステーションNAVI

全国農業高校収穫祭 2016
高校生によるファーマーズマーケット@八重洲地下街で開催!

お久しぶり!ヤエチカの顔?!と言える営業推進グループ、小澤知子さんをお招きしました。
dscn1936
全国の農業高校の高校生たちが丹精込めて作った農産加工品やお米、果物が大集合!
いまどきの高校生なのでしょうが、農業と向き合って青春を送っている高校生ってどんな話をしてくれるんでしょう?
手作りの産品に出会えるのも楽しみですが、彼等に出会うことの楽しみはさらにあります!
昨年の様子はこんな感じです。笑顔。

‘S‘”_‹Æ‚ZŽûŠnÕ
‘S‘”_‹Æ‚ZŽûŠnÕ
  %e5%8f%82%e7%85%a7%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92  %e5%8f%82%e7%85%a7%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93
ハツラツとしてるんでしょうねー。どうやって育てたのか、どんなところが大変だったのか、根掘り葉掘り聞いてみたくなる(笑)
手作りジャムや山形の新米「つやひめ」、フルーツジュースなど購入して家で味わい尽くしたいものばかりのようです。
爽やかな高校生に会いに、そして美味しい全国の産物の味を確かめに八重洲地下街にお立ち寄りください!

全国農業高校収穫祭 2016
開催日時: 11月12日(土) 11:00-17:00
11月13日(日) 11:00-14:00
開催会場:八重洲地下街メイン・アベニュー & 大丸東京展 12階
www.yaechika.com

<ヤエチカさんからプレゼントいただきました!>
「クナイプ ビオ オイル 2本セット」(入浴剤も有名なあのドイツのクナイプです~)
yaechika
ご希望の方は「クナイプ オイル 希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募下さい。
宛先:voice” アット”fm840.jp
締切:11月15日(火)

++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

dscn1942
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

十思カフェ Vol.65 「食品ロスを減らし、笑顔を増やそう!」
―1年間800万トン捨てられる食品を、必要としている人たちのもとに―

協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原志保さんにご紹介いただきました。

日本人の持つ「もったいない」精神を最大限に発揮すると、品質に問題がないのに様々な理由で廃棄されてしまう食品を、本当に必要としている人たちのもとへ上手く届けることが出来るはず!
この信念のもとに活動なさっている団体の方にお話をしていただくとのこと。

当日は「フードドライブ*」も開催するそうです。
*いただきもの、戸棚の中で眠っている缶詰や乾麺、お菓子があったら是非、会場にお持ちください。

開催日時:11月18日(金)14:00-16:00
ゲスト:波多江 沙保さん(セカンドハーベスト・ジャパン 広報)

お問合せ:03-3666-4761(協働ステーション中央)

+++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが今、注目しているスポット」教えてください。

*JUMIさん、こんにちは。
私が楽しみにしているのは、19日に築地の場外市場にオープンする「築地魚河岸」です。
場内の仲卸の店もたくさん入るし、フードコートも有るらしいです。
豊洲はどうなるか分からないみたいだけど、ここで、買い物や食事も、十分楽しめそうです!
(木挽町ミーミさん)
★ホントに今、大注目スポットのNo.1かもしれませんね。いよいよオープンですかー。
師走に向かって大賑わいになることでしょうね。何かお買い得!ありましたら教えてください(JUMI)

*こんにちは JUMI さん
「私が今、注目しているスポット」
毎年11月になると~
日本橋三越・新館入口前に設置される
大きなクリスマス・ツリーに注目しています。
楽しみー!!(蛎殻町 ヤスコさん)
★うわー、これは私、まだ見たことがないです。今年はどんな飾りつけのツリーになるんでしょうネ。楽しみですわー(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
明日、11月10日(木)のメッセージテーマは
「あなたが時間を忘れて熱中すること」教えてください。

メッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です