ヤマハ銀座 コンサート情報&チケットプレゼント & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座 コンサート情報&チケットプレゼント

ヤマハ銀座さんから、いつも素敵な情報を届けてくださるお二人。
山田さんと目黒さんに12月~1月にヤマハホール&ヤマハ銀座スタジオで開催されるコンサートイベントについてご紹介いただきました。
yamaha
1) 中鉢 聡 テノール・コンサート@ヤマハホール
開催日時:12月17日(土) 14:00開演

今もっとも注目を集めるテノール歌手の一人。クリスマス間近の銀座を「愛」にまつわる歌で彩ります。イケメン・テノール歌手として、女性ファンの方も多いのでは?
演奏者と観客が一体感をより味わうことが出来るヤマハホールで「愛の唄」に包まれてください!
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002327/
2)「音座銀座」@ヤマハ銀座スタジオ
カントリー&ウエスタンを巡るアコースティックギターの世界
佐野史郎 vs 高田漣
  開催日時:2017年1月25日(水) 19:00開演

  第12回目を迎える音座銀座。佐野史郎さんとゲストの方のトークが時間を忘れて展開される聞きごたえのあるライブイベントです。
今回は開演が19:00からと、お仕事終わりの方でも間に合う時間からの開催ということです。濃密な!?時間を過ごすことができるとっても素敵なライブイベントです。
是非、お立ち寄りくださいね。
https://www.yamahaginza.com/studio/event/002529/

<ヤマハ銀座さんから チケットプレゼントのお知らせ>
「中鉢 聡 テノール・コンサート」@ヤマハホール
開催日時:12月17日(土) 14:00開演
のチケットをペアで2組 の方にプレゼントいたします。

チケットご希望の方は「中鉢 聡 テノール・コンサート チケット希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
〝voiceアットfm840.jp”
締切は11月15日(火) とさせていただきます。

ご応募お待ちしています!

++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場頂いたのはブログネーム「隅田の花火」さん。
街歩きの中で、今年から来年3月位まで隅田川テラスのあちこちが工事中で、残念!とおっしゃる隅田の花火さん。来年の桜の頃が待ち遠しいですよね。
%e7%89%b9%e6%b4%be%e5%93%a1%e9%9a%85%e7%94%b0%e3%81%ae%e8%8a%b1%e7%81%ab%e3%81%95%e3%82%93
さて、今日ご紹介くださったブログは「NHKアニメ 『3月のライオン』中央区探訪」

10月8日から毎週土曜日の夜、NHK総合テレビで『3月のライオン』というアニメが放映中。
この『3月のライオン』は人気漫画家 羽海野チカさん原作で9年近く続いている人気連載漫画が原作とのこと。
この漫画に出てくるその映像の随所に中央区の隅田川、中央大橋、佃島あたりの風景が描かれているとのことで、とても注目なさっているそうです。
これは是非、チェックしないと!私も今週からアニメ、見てみます!!

詳しくは「隅田の花火」さんのブログをご覧ください。
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/10/post-3698.html

*そして、今日は隅田の花火さんからお土産を頂きましたー(*^^)v ウレシイ。。。
%e9%9a%85%e7%94%b0%e3%81%ae%e8%8a%b1%e7%81%ab%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3%ef%bc%91 %e5%a2%a8%e7%94%b0%e3%81%ae%e8%8a%b1%e7%81%ab%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3
人形町にある壽堂さんの「黄金芋」でございます。美味!!
ありがとうございました。ごちそうさまでした!
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「同窓会で必ず盛り上がる話」教えてください。

*JUMIさん、ご無沙汰してます。
今日のテーマ、同窓会で必ず盛り上がる話題ですが、
中学の時の同窓会で、特に男性の間で必ずでるのが、
「あの頃の自分は、誰が好きだったか」です!
もう仕事もリタイヤしたとか、孫ができたとか、そんな年齢なのに、
というか、そんな年齢になったので、
「今だから言える」ということなのでしょうか、
必ずその話題がでてきます。
しかも、「好きだった相手」の目の前で言ったりするので、オイオイという感じです。
久し振りに再会すると、当時の甘酸っぱい想いが、よみがえってくるんでしょうかね(笑)
ちなみに私は、当時は漫画の本ばかり読んでいたので、
そうした話題とは、全く縁がありません。(木挽町ミーミさん)
☆木挽町ミーミさん、お久しぶりです!メッセージありがとうございます。
そうそう、同窓会で「今?!コクル??!」ということありますねー。場の勢いもあるようで、本当に見事なほどに誰に聞いても、この話題は必ずでますねー。いくつになっても「恋」は永遠のテーマですかねー( ^)o(^ ) (JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
最近の同窓会で男女問わず盛り上がるのは「健康」の話題。そこから発展して学生時代は「こんなことあったけど、平気だったのは若かったからだねー」と思い出話に花が咲きます。
毎回同じような話題でも、なぜか盛り上がるのは、お互い共感しやすいからでしょうか。
(AKさん)
☆ホントに若い頃なら何でもなかった「カンテツ」とかできなくなったり、朝起きると体が痛い!って悲しいですよね。元気が一番!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
明日、11月8日(火)のメッセージテーマは
「あなたが思う手作りの魅力」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です