日本橋三四四会が贈る味と技の競演・日本橋フレンド発!I♡日本橋11月1回目

中央FMリスナーの皆さんこんにちは!
金曜日ナビゲーターの新宮志歩です。

今回のハロラジは、
11月8日(火)まで日本橋三越本店本館地下一階で開催中
「日本橋三四四会が贈る味と技の競演」について、
日本橋三越本店の営業計画担当・石崎さんからお話を伺いました。

dscn1904
日本橋料理飲食業組合の若手会で結成された三四四会の皆さんが、
店舗や専門分野の垣根を越えてコラボする今回の催事。
今年で3回目になります。

お腹と時間が許す限り、全メニュー制覇していただきたいですが・・・
その中でも今回の目玉メニューは、
<たいめいけん><日本橋ゆかり><いづもや>の老舗3店コラボの
「三四四会 日本橋御膳」!!

<たいめいけん>のローストビーフ乗せコールスローと
<ゆかり>のシャキシャキ野菜のおひたし、<いづもや>のうな茶漬け・・・
聞いただけでヨダレがたれてきそうです。。

他にもおすし名店コラボやお弁当も大人気だそう!

営業計画の石崎さんは、館内のプロモーションだけにとどまらず、
こういった日本橋という街との繫がりを作ることにも力を入れていらっしゃいます。
街に人が来れば、街が盛り上がり、自然と三越にも人が増える。
「お買い物という気分ではなく、気軽に”遊びに”来てください!」
とニッコリお話しされてスタジオを後に・・・。

日本橋三越本店本館地下一階で開催中
「日本橋三四四会が贈る味と技の競演」 11月8日まで!

☆————————————————————————☆
「日本橋フレンド発!I♡日本橋」

今回も日本橋ワーカーの鳥羽さんと、日本橋っこの江口さんがご登場。
絶賛事務所のDIY中という日本橋フレンドの皆さん。
dscn1844
せっかく日本橋に事務所を構えるんだから、日本橋にちなんだものを何か使おうということで
「小津和紙」さんの和紙を使用するそう!!

ということでオススメスポットとして紹介してくれました。

「小津和紙」
承応二年(一六五三年)創業 東京・日本橋 和紙の専門店
もちろんご存知の方も多いでしょう!!
高価な和紙から日常使いできるものまで、行くと必ず新たな発見があります、という江口さん。
日本橋にいながら、手漉き和紙の体験もできるというから驚きですね。

中央区日本橋本町3-6-2 小津本館ビル
月曜日~土曜日 10:00〜18:00
日曜日・年末年始定休です。

☆————————————————————————☆
来週月〜金はJUMIさんご担当。
私は金曜日にまた戻ってきます。

来週金曜日のメッセージテーマは「寒くなるとしたくなること!」
募集します。
メッセージお待ちしています!!

皆さん良い週末を♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です