協働ステーションNAVI & お花のお話「C’mon A Kamon」

協働ステーションNAVI
中央断酒会「あなたもお酒を止められる」~酒の悩みからの回復~
(特定非営利活動法人 東京断酒新生会)

今回も協働ステーション中央のチーフコーディネーター・杉原志保さんにお話を伺いました。

%e5%8d%94%e5%83%8d%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b310%e6%9c%88%ef%bc%92
http://chuo.genki365.net/contents/hp0001/index00010000.html
今日のお話は「断酒」について。
お酒が美味しい季節ではありますが、でも飲む時間、量、回数などは自分でしっかりコントロールできる、というのは大切なことですね。
仕事が忙しい、そんなに飲んでいる感覚はない、といった「自分では気付かない」ことでアルコール依存が進行することがあるそうです。
3年から5年にわたって長期的にこうしたアルコール依存が続くと、これを改善することはそう簡単ではなくなるとのこと。
ご本人が気づくケースより、ご家族や友人が気づいて、心配して相談をするといったケースも多いそうです。
こうした「断酒」したい!けれど自分だけではうまく出来ない!」という方に対して、それを支援する団体があるということを今回初めて知りました。

毎月第3、第4・土曜日の18:30~
協働ステーション中央で「断酒」について経験者が語り合う場が用意されているのです。いらしている方は実直、真面目な方ばかりとのこと。
もし、少しでも気がかりなことがあったら、是非1度、この日時に協働ステーション中央の扉を叩いてみることをお勧めします。
一人ではできないことも、多くの人の支えによってできるようになることってありますよね。一人で悩まず、まずは協働ステーション中央にお電話なさってみてください。
お問合せ先:03-3666-4761 (中央区日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア 2F )
+++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

s
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「こんなにいい季節だから、、、あなたがドライブに行きたい場所」教えてください!

*こんにちは JUMI さん
こんないい季節だから、私がドライブに行きたい場所は
富士山初冠雪!とか~
富士山の麓へドライブに行きた~い!
ランチして、足湯に入り、
勿論、アウトレットに寄り買い物もしたいでーす!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆来ましたー、アウトレット!そして富士山、初冠雪だったんですねー。
車で移動しながらあれこれペチャクチャ話したり、好きな音楽聞きながらーなんて最高ですよネーー(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
さて明日、10月27日(木)のメッセージテーマ
今年もいよいよ学園祭シーズン!到来ということで。。。
「あなたの学園祭の想い出」教えてください。

なつかし~想い出あるんじゃないでしょうか?!
メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください