「お月見Bar」@三越日本橋本店 & 協働ステーションNAVI & 環境情報センターから

「お月見Bar」 @ 三越日本橋本店 本館5階 ギャラリー・ライフ・マイニング

開催期間:8月31日(水)~9月27日(火)

スタジオに三越日本橋本店リビング計画担当マネージャーの柴田香里さんをお招きして、8月31日(水)から始まる注目のイベント「月のワルツ」についてお話を伺いました。
そして、このハロー・ラジオシティのためだけにプレゼントもご用意いただきました!

◆三越柴田さん
詳細は。。。。
「カルチャーリゾート百貨店」を宣言して様々なジャンルで文化を発信している三越日本橋本店。日本文化の継承、発展、そして発信は、勿論はずせないコンセプト。
今回は日本の暮らしや文化を丁寧に深堀りするというテーマを掲げ、本館5階リビングフロア「ギャラリー・ライフ・マイニング」にて秋らしいイベント「月のワルツ」が開催されます。
四季それぞれの楽しみ方を古から知り尽くしている日本人。「秋」の風物詩といえば「お月見」もその一つ。
秋の夜長に月を楽しみながら、心満たされる美味しいものとそれを引き立たせる器やお酒を頂くときの器の織り成す絶妙な調和があれば、他に言うことはありません。
柴田さんのお話を伺うと、器にはこだわってみたくなりますね。

そこで!このイベント開催期間中「お月見Bar」というスペースが会場内にセットされます。
このBarでは八海山をはじめとする三越セレクトの美味なお酒を、自分の心惹かれる器で頂きながら楽しめるという何とも粋な計らいが!
器の奥深さを改めて知ることで風雅な世界に誘われることうけあいです。
これは是非、訪ねてみたいイベントです。

そこで、ご用意くださったプレゼントは・・・
<柴田さんプレゼンツ!>
三越日本橋本店 5階 ギャラリー・ライフ・マイニング内「お月見Bar」にて

開催期間中、毎週水曜日(8月31日・9月7日・9月14日・9月21日の4日間)
(開催時間:平日14:00~19:30)
先着10名様に「八海山 スパークリング酒を1杯プレゼント」

*Barで必ずキーワードを言ってください!!
キーワードは

    「中央FMラジオ聴きました! ライオンください!」

でゴザイマス。

是非、このイベント「月のワルツ」で素敵な器と出会い、美味しい1杯を召し上がってみてくださいね。
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/floor/main_5f/living/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI
「補助金を「より確実に」獲得するノウハウを公開するセミナー」開催

開催日時:8月27日(土) 15:00―17:00
開催場所:「ラ・トゥール飯田橋」

協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原さんから
「補助金をより確実に獲得する」ためのノウハウ公開セミナーについてお話伺いました。

◆協働ST8月2週目
自分でやってみたい事業がある、すでにしている事業をさらに展開したい、と考えたときその資金確保はとても大変。
でも、いくつかのポイントとコツを習得すれば補助金制度を利用して、事業費を獲得することが出来る可能性が高くなる!と聞けばその方法など聞いてみたくなりますね。

なかなかこうした話題に疎い私ですが、世の中の様々な仕組みを知っておくことは大切なことかもしれません。
+++++++++++++++++++++++++++++++
環境情報センターから

環境情報センターの松田真実さんにご紹介いただきました。
◆環境情報9月
8月は日比谷公園での「セミの羽化を観察する」講座が大反響!
子供たち、夏の素敵な経験ができたようです。

そして9月の環境情報センターでは。。。
開催場所は2講座とも中央区立環境情報センター
こども環境防災塾
開催日:9月3日(土)14:00-16:00
対象:小学生(3年生以下は保護者同伴)
定員:30名(抽選)
申し込み期間:8月21日(日)~8月28日(日)

宇宙環境講座 ミッション①
宇宙と地球の環境の違い

開催日:9月17日(土)14:00-16:00
対象:小学生(高学年)
定員:30名(抽選)
申し込み期間:8月21日(日)~9月10日(土)

申し込み先は2講座とも
電話:03-6225-2433
Mail:http://eic-chuo.jp/

+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「ホントにこれでいいの?」と思ったこと、教えてください

*こんにちはJUMIさん
私がホントにこれでいいの?と思ったことは
Hello Radio City へメッセージ投稿する時、
ホントにこの文章で送信していいの?と思います。
何回も文章を読んで、これでOK! と確認して送信ボタンをクリック!
それにしても送信ボタンをクリックするだけで瞬時にメールが届くなんて凄い!!
(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん! そんなに何回もメッセージを読み直してから送ってくださっていたんですね!心から御礼申し上げます。私もいただいたメッセージを大切に読み続けたいと思います。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
8月29日(月)のメッセージテーマは、、、
「これで今年の夏も終わるなー」と思ったこと教えてください

メッセージお待ちしていますーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です