「リカーミ・ヴェロニカ(Ricami Veronica)」日本初上陸@ソニービル & 観光協会特派員の大好き中央区

「リカーミ・ヴェロニカ(Ricami Veronica)」日本初上陸@ソニービル

期間限定店舗オープン :6月8日(水)~6月21日(火)

スタジオにリカーミ・ヴェロニカ日本ブランチ代表の坂本さんとイタリア人、ティッツァーノ・ビアンコさんをお招きしました。
6・13ソニー刺繍
イタリア刺繍で「世界に一つだけの作品」を作ってみませんか?
ということで、坂本さんが運命的出会いを果たしたイタリア刺繍リカーミ・ヴェロニカを是非日本に紹介したいということで今回、期間限定ですがショップがOPENしました。

コーネリー社の伝統的ミシンを使って即興で1本の糸から紡ぎだす見事な刺繍。
ミシンで一筆書きの文字などを描くのが基本なので、アルファベットが中心ですが、
目の前で世界に一つ、自分だけの作品ができあがる!ことに驚きます。
自分の名前を入れたオリジナルアイテムを作るのはもちろん、ご友人、子どものお名前等を入れた、オリジナルの贈り物にもぴっ たり!

お近くにいらしたらソニービルを覗いてみてはいかがでしょう。

場所:ソニービル1F エントランスホール内 「Multi Communication Window」
期間:6月8日(水)~6月21日(火) 営業時間:11:00~19:00
http://www.sonybuilding.jp/eventspace/entrance/#ricami
+++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の大好き中央区

今日の特派員さんは「ひまわりウサギ」さんです。
初登場! ということでブログネームの由来を伺いました!

松屋銀座で開催されていた「マイメロディ展」にご主人といらして、そこでコロンと横たわるウサギのメロディがご自身に似てる!とご主人に言われたからとのこと。
なんとも微笑ましいお話!

ご紹介くださったブログは「自転車に乗ろう!(中央区コミュニティサイクル)」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/05/post-3318.html

中央区はとても走りやすいけれど中央区コミュニティサイクルの自転車はすべて電動アシスト付きなので便利ですよね。
レンタルサイクルの利用システムは、24時間借りられて、借り出した場所と返却場所が違っていても「ポート」に戻せばOK ! という便利さも魅力。

中央区は近い距離に注目スポットがたくさんあるので、自転車でまわるのはとても自由度が高くて良かったとのこと。

中央区在住ではあってもこれまでご自分の住む街をあまり知らなかった、とおっしゃるひまわりウサギさんですが、観光協会特派員になったことをきっかけに中央区をいろいろな乗り物を駆使してレポートしてくださるようですよ。
これから書いてくださいブログが楽しみです!!
+++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「やっぱり、手作りがいいわー、と思うもの」教えてください

*こんにちは JUMIさん
昨日、U-Tube で下町連合渡御見ました!
JUMIさん、さと君、アッコさん、しんぐうさん all キャスト良かったです。
楽しみました!有難うございました。
私が「やっぱり、手作りがいいわー、と思うもの」
料理ですね!買ってきた惣菜より、手作りの料理を食卓に並べると、
息子達が喜びます!それに経済的です。 (蛎殻町 ヤスコさん)
☆そうー、手作り料理は家庭の味を守る大切なもの。大事に守っていきたいですね。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
昨日は山王祭のお神輿の生中継、お疲れさまでした!
スタッフの皆様もお疲れさまでした。
わたしも自分が住んでいる町会の皆さんと、山王神社の氏子町会のお神輿に参加させていただきました。
見事に晴れて、本当に立派な連合渡御でしたね。参加できてとても嬉しかったです。
DSC_7723
<ミルさんからお写真いただきました>

昨日、やっぱり手作りがいいなと思ったのは、各町会のお神輿のお仮屋です。
花壇があったり、小さな池があったりと、それぞれに工夫が凝らされていて、お神輿への愛情を感じました。
近代的な街の中に、手作り感あるお仮屋があるのが地域のつながりを感じさせて、いつもとても素敵だと思います。(ミルさん)
☆ミルさん、お仮屋のこと教えてくださってありがとうございます。
そうなんですねー。各町会さんのお仮屋、巡ってみたいです(JUMI)

*初めてお便りします。
こんにちは JUMIさん
JUMIさんの声、とてもステキです!
私のやっぱり手作りがいいと思うものは、
料理やお弁当です。
最近の冷凍食品は美味しく、優れものらしいけどやっぱり妻の作る料理やお弁当が最高です。
特別なものを作る訳ではありませんが、それがいいのです。
たまに塩梅を間違えますが、それはご愛敬です。(キャプテンさん)
☆キャプテンさん!メッセージをありがとうございます。
手作りのお弁当は愛情がしっかり込められてますからねー。手作りの良さはそこにアリ!!
宝物ですよーー。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++
明日・6月14日(火)のメッセージテーマは、、、
ジメジメのシーズン
あなたの「ジメジメ気分を吹き飛ばす方法」教えてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です