プランタン銀座「オールウェザーフェア」 & 協働ステーションNAVI

プランタン銀座「オールウェザーフェア」
6月30日まで開催中!

プランタン銀座 広報の康松さんにご紹介いただきました。

DSCF4239 017531e91e7a5c597688d1e2d811bfe21fb1114f96
昨今の晴雨兼用グッズはとっても優れものが多いですねー。
今回、康松さん一押しは「超軽量雨傘」
約80gという軽量。持ってみましたが本当に携帯より軽いです。
他にもいろいろ荷物を持ち歩く女性のバッグの中に、梅雨シーズンはいつ降ってくるかわからない雨に負担なく持ち歩けます。
ビタミンカラーで気分も上がります!

他にも優れもの「オールウェザーフェア」で今のうちに必要なもの、GETしてみてはいかがでしょう!
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/160525_allweather_fair/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

お話してくださったのは、協働ステーション中央のチーフ・コーディネーター、杉原志保さんです。
協働ST6月1週目
第60回  十思カフェ
「みんなが笑顔になる  きょうだい仲を育む子育てのコツ」 小児病棟の待合室から

開催日時:6月24日(金) 10:00-12:00
開催場所:協働ステーション中央
ゲスト:井上るみ子さん
(NPO法人こどものちから代表・家族相談士・おもちゃコンサルタント)

病児とその兄弟姉妹、そして両親。みんなが互いに支え合い、笑顔になるような子育てのコツをお話してくださいます。
国立がん研究センター中央病院、小児科病棟の待合室で病児とそのきょうだいを預かり、家族全体を支える活動をしている井上さん。
赤ちゃん返り、過剰なわがままなどの子供の心の機微を上手につかめるようになるコツ、一人ひとりに寄り添い理解することの大切さなどのお話をしてくださいます。

入場無料ですのでお気軽に、子育てのあれこれ聞いてみてはいかがでしょう!

お申込み:協働ステーション中央 03-3666-4761
http://chuo.genki365.net
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたの、この週末の過ごし方、あれこれ!」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私の この週末の過ごし方。。。
12日・日曜日、正午12時から「山王祭 下町連合渡御 生中継」拝聴して過ごします。
JUMIさんのレポート楽しみにしてま~す。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆是非是非、お聴きくださいませ! レポート、めいっぱいやりますよーー(JUMI)

*私の この週末の過ごし方 あれこれ
⇒私は映画をはしごします!
「64(ロクヨン)後編」と「ズートピア」。
ズートピアは2回目です。
色んな動物のキャラ立ちをもう一回見たいのと、
字幕版で分かりやすい英語をヒアリングできるのは一石二鳥!(O!-ZAWAさん)
☆はまりましたねー!映画三昧で週末満足度MAXでしょう。英語、私もやらねば!!!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++
来週月曜日・6月13日(月)のメッセージテーマは、、、
「やっぱり、手作りがいいわー、と思うもの」教えてください。

今日、明日、明後日と山王祭の盛り上がりは街を歩くとあちこちで!
12日の中央FM ラジオ中継、U-Tubeでの映像配信、楽しみになさっていてください!

今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごし下さいネ。 それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です