舟あそび みづは& 教えてオハナ

舟あそび みづは
ゴールデンウィークは舟あそび!水辺でゆったり新緑を楽しみませんか?

舟あそび みづは代表の佐藤さんにお話を伺いました。
お久しぶりのご登場!昨年末のクリスマスキャロリング以来です。
☆みづは
桜の季節の舟あそびは、勝鬨橋を早朝出発する川めぐりで最高のお花見だったとのこと。
早朝の川にはまだ観光船も運行していないし、定期船もほとんどいない鏡面のような静かな水面から眺める桜を独り占めできる、という新たな発見もあったそう。

さて、そしていよいよゴールデンウィークに突入する今週。
みづはさんの定期便、日本橋発神田川巡りは今、最高の新緑を楽しむことが出来るそうです。普段見ることのない目線で、都会の中の自然の美しさを堪能できるなんて嬉しい!

他にも日本橋乗船場発の豊洲、有明を巡るコースもあります。「水上交通ってとっても便利!」を感じていただけたら、と佐藤さんはおっしゃっています。見どころ沢山あるんじゃないでしょうか?!
「お天気良さそう!」「水辺で楽しみたい!」と思い立ったら前日、当日でも空席あれば予約OK。
乗船予約・空席確認は070-6476-9827までお問い合わせください。

舟あそびみづはHP⇒http://www.funaasobi-mizuha.jp/

++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ
今日のテーマは「海外旅行 健康マメ知識」

日本橋人形町の健ナビ薬樹薬局の薬剤師、榊原健さんと管理栄養士の今井千尋さんに教えていただきました。
☆4月分オハナ2週使う
リスナーの皆さんの中で海外旅行を計画している方もいらっしゃるかも。
大きく環境が変わる海外でどんなことに気をつけたら楽しい旅行ができるのでしょうか?

お話の中には参考になることが沢山。健康で楽しい旅行になるよう準備したいですね。

イベント開催
4月16日(土) 15:00-15:30
らくらく筋トレ講座「ロコモティブシンドローム予防」

足腰を鍛えて、つまづき、寝たきり予防。簡単に出来る筋トレを体験しましょう。
お問合せ:03-5643-5287

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
  「中央区 あなたのオススメ待ち合わせ場所」教えてください

*こんにちはJUMIさん
オススメ待ち合わせ場所。いつも友人たちとの待ち合わせ場所は日本橋三越新館前です。
歩道が広く、見通しがよく、友人たちを見つけやすい!
年末年始のクリスマスツリーや門松が素敵!
トイレに行きたくなったら三越で借りる事が出来て安心です。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆日本橋だとやっぱりここがテッパンですかね!道路が広くて気持ちいいですものね。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日4月27日(水)のナビゲーターはしんぐうちゃんにバトンタッチ!

私JUMIは明後日4月28日(木)にまたお目にかかります。

4月28日・木曜日のメッセージテーマ、お伝えしましょう、、、。
この時期ですからズバリ!「今年のGW、あなたは何をしますか?」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です