4月13日は「しんとみの日」新富商栄会 「わくわく感謝祭」開催 & 観光協会特派員の大好き中央区

4月13日は「しんとみの日」
新富商栄会 「わくわく感謝祭」開催です!!

開催日:4月13日(水)~15日(金)

今日はスタジオに新富商栄会 しんとみの日実行委員会委員の「大野屋総本店」福島さんと「まめや」の長谷川さんにお越しいただきました。
☆しんとみ
東京ドーム1個がすっぽり入るほどの広さの新富町。
こんなコンパクトな街の中に伝統あるものと新しいものが見事にMIXされて、中身の濃―いところが新富町=413(しんとみ)なのです。

そこで明後日4月13日(木)から3日間、「わくわく感謝祭」と銘打ってイベントが開催されます。
沢山の方に新富町に立ち寄っていただきたいとの思いから街をあげての企画です
① 新富ポイントカードをGETしてお買い物をすると。。。しんとみポイント10倍!
② 感謝祭参加店利用で1000円につきその場で100円券をプレゼント
福島さんも長谷川さんも今週は「しんとみ週間」。とても忙しい1週間だそうです。
地域の皆さんの力を集結!して開催する「わくわく感謝祭」に是非、ご期待ください。

そして。。。
4月16日(土)はいよいよ「第6回 新富町はしご酒」開催です!!

食べ物が豊富、飲み物は日本酒、ワイン、焼酎は勿論、ノンアルコールも用意されているので呑兵衛さんでなくても楽しめますよ。
http://info-shintomi.com/news/
この機会に新富町をぶらり、訪ねてみませんか?
++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の大好き中央区

今回ご登場いただいたのはブログネーム「PONT(ぽん)」さんです。
☆PONTさん
PONTさんオススメの桜を見る場所は湊橋のところにある1本の大きな桜。
今年の桜は終わってしまいましたが是非、来年は訪ねて見たいと思います。

そして今日ご紹介くださったブログは。。。
「歌舞伎座の五代目 中村雀右衛門襲名披露」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/03/post-3181.html

中央区は古典芸能の中心地の一つ。その中でも「歌舞伎座」はその筆頭ですね。
今回の五代目 中村雀右衛門襲名披露。
衣装の華やかさ、役者さんの見得の切り方、そして舞台全体の様子は華やかで歌舞伎の大御所の方々が居並び、見事な口上を述べられる様子はなかなか見られるものではありません。

こんな近くに、世界でも有数の古典芸能が見られる場所があることに感謝したいですね!!

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは  「あなたの街の魅力」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
地元の魅力、本当にいろいろありますが、中央区は都心なのに水と緑が多く、そこに歴史的な場所がたくさんあり、そして最新のものもあり、本当に魅力的な場所だと思います。季節ごとにいろんな花が楽しめるのも好きです。
商店街といえば、川越に行った際に、商店街が元気なことに驚きました。
クレアモールという商店街が、老若男女で一日中賑わっていて、新しいお店、古いお店、どのお店も元気なのです。
お店や歩いている人は現代なのに、街が昭和30年代のような賑わいで、本当に驚きました。
数少ない 「成功している商店街」として有名なのだそうです。
川越にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。(ミルさん)
☆「川越」。私まだ行ったことがないのです。一説によると川越から水運を利用して江戸まで物資を運んでいたという、中央区エリアとはその昔、切っても切れない関わり合いがあったようですね。魅力ある街、川越。是非行ってみたいと思います!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++
明日・4月12日(火)のメッセージテーマは。。。
「あなたの好きな美術館」教えてください

中央区は勿論、あなたのふるさとにある美術館でも結構です。
沢山のメッセージお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です