銀座NAGANO 来場者100万人突破!感謝WEEK!! & レッツEnjoy講座 & JUMI☆さと GO !!

銀座NAGANO 来場者100万人突破!感謝WEEK!!
2月1日(月)~2月7日(日)

銀座5丁目にある銀座NAGANOから熊谷所長がご登場!
長野
なんとOPENからわずか1年3ヶ月で来場者が100万人を超えたとのこと。
これは素晴らしい快挙と言えそうです。
この来場者100万人突破に感謝の思いを込めてプレゼント感謝ウィークが開催されています。
信州の美しい花「ラナンキュラス」のプレゼント(店内商品お買い上げの方 先着100名様)の他、いろんな企画が沢山。
2月7日(日)11:30~は 上田の地酒のお振る舞い
更に阿部長野県知事からの記念品プレゼントなどもあるとのこと。

毎日、スタッフの皆さんが工夫を凝らした何らかのイベントや講座が開催され、手作り感ある內容で参加者も大満足。自分で作ったものを持ち帰れる「味噌作り」などの講座も。
信州の産品を買ったり、特産素材の調理の仕方を学んだりして長野が大好きになったら「移住!」なんてことも相談できてしまう場所もあります。
http://www.ginza-nagano.jp/7年に1度の大祭が長野県内で今年は2つ、盛大に開催されます。
① 諏訪大社の「御柱祭」
② 飯田の「お練まつり」
こうした長野の歴史と伝統を受け継ぐ祭情報なども「銀座NAGANO」で教えてもらいましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「カリグラフィー ありがとうの気持ちを込めて」

開催日時:3月4日(金)  10:00-12:00

築地社会教育会館の田久保文香さんにご紹介いただきました。
社教_160204カリグラフィー講座.doc
大好評で昨年から継続して開催されている講座です。
「カリグラフィー」ってご存じない方もいらっしゃるかもですが、実は案外私達の身近で使われているもの。カリグラフィーとはアルファベットの西洋書道のこと。メッセージカードに素敵な字体で書かれている印象深い文字。

今回も日本カリグラフィースクール講師の澤田未恵さんをお迎えし、初心者の方でも始めやすいマーカーを使っておしゃれなカードを制作します。

カードメッセージは「For You 」
卒業、転勤など別れの季節でもある3月に、こんな素敵なカードを添えてプレゼントを渡せたらいいですね。

開催場所:築地社会社会教育会館
お申込み先:03-3542-4801
+++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!
「テーブルウェア・フェスティバル2016」@東京ドーム

開催期間: 1月31日(日)~2月8日(月) 10:00-19:00

今日はさと君、会場からレポートをしてくれました!
image1   image2
著名人のテーブル・コーディネートを見ることが出来るこのイベントは毎年大変な人気だそう。
また、気になっていた食器、他にはないような器を購入できるのも人気の秘密のようです。
https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/
ちなみに、さと君は去年と同じ「有田焼」のとても美しいシェイプのシャンパングラスにまたまた惹かれたのだとか。
2年越しでそんなに胸キュンのグラスだったら、自分の物にしちゃったらいいんじゃないのーー?!(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが最近、胸キュンしたこと」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私が最近、胸キュンしたことは。。。
私は靴が好きです。1月セールで胸キュンした靴に出会い3足購入。
友人から「新しい靴を履いて毎日お出かけ、しなくちゃね」と言われました。
ときめく気持ち!って、シニアになっても必要ですね。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆それは、、、靴が「私をあなたのもとに連れてって!」ということだったんでしょうねー。一目惚れキュン!ですかね。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/先程、長野のアンテナショップが紹介されていましたが、わたしも今回の大河ドラマにときめいています。信州上田行ってみたいです。
配役では、草刈正雄さんがいい味をだされていてキュンとします。
真田幸村についてはそんなに知らなかったので、勉強できてとても嬉しいです。
真田丸、毎回楽しみにしています^^(ミルさん)
☆そうなんですよねー。今年の大河ドラマ、舞台となる信州の風景も素敵でいいな、と思っています。これからたくさんの胸キュン場面が登場するのではないかと期待しておりますー。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・金曜日のメッセージテーマは、、、
あなたが「予想外の展開にびっくりしたこと」教えてください。

沢山のメッセージお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です