ゲスト:「日本橋女子納活部」について 日本橋女子納活部部長 谷口明香さん×C’mon A Kamon

どーも!あっこです^^
本日のゲストは、働く女子が日本橋に集まって税の使われ方や地域貢献について徹底研究する会「日本橋女子納活部」部長の谷口明香さんでした♪
DSC09621

なんとも素敵な部活動です♪「日本橋女子納活部」の活動の様子のFBページを見てみると、女子会のノリの賑わいで、とっても楽しそう♪

みなさんは、ふるさと納税をされた経験はありますか?注目されていますよね~。「日本橋女子納活部」は働く女子が日本橋に集まって税の使われ方や地域貢献について徹底研究する会でして、月に一度ほど、ノー残業デーである水曜日の夜に集まり、様々なテーマのもと楽しく活動されています。地方出身の参加者さんも多く地元の話題で盛り上がるそうです。

そして、何よりうれしいのがふるさと納税の魅力をたっぷりと学べること。実は、私はまだふるさと納税をしたことがなく、やってみたいなと思いつつも、難しそうと思って出来ないでいました。日本橋女子納活部では、そんなふるさと納税初心者の方にも丁寧に教えてくれます。そして、実際に地方の行政の方や生産者さんをゲストにお呼びし直接お話しを聞く会もあります。地元の方のお話を直にお聞きできるとあって、単に納税するからあの人のためにあの場所に納税したいと、気持ちの変化が起こります。それって、とっても素敵なことだと思いませんか?!ふるさと納税で、まったく縁のなかった土地にご縁ができる。お礼ももらえて、ご縁もできる!一石二鳥の喜びが待っています。

ふるさと納税について、もっと知りたい方はこちらのサイトを御覧ください♪→さとふる
谷口部長もお話しされていましたが、自分の地元にふるさと納税をするのもよし、御礼の品で選ぶのもよし、また、あの人・あの土地を応援したいから選ぶのもよしです♪サイトではいろんなジャンル別にふるさと納税の情報を掲載していますので、一度じっくりと御覧ください☆

谷口部長!ありがとうございました!!

そして、今日のテーマは「あなたの第二のふるさとは?」でした。メッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
私には、第二のふるさとと呼べるもの土地はありませんが、旅行や出張などで土地に魅了され、その土地に住まわれている人達が好きでたまらなくなれば、第二のふるさとになれるんだろうなぁ。私もそういうふるさとに出逢えればいいんだけど。
→これから家族旅行で遠出する機会も増えてくると思います♪第二の第三のふるさとができますよ♪県内に2つふるさとがあってもいいですもんね♪渡しの場合は金沢と七尾がふるさとですよ!

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
IMG_4418
今週のいけこみ☆今回は花器がかわり、水中も見えちゃうアートな作品!

■プレゼントのお知らせ■
家門フラワーゲートの卓上カレンダーを3名様にプレゼントします!
ご希望の方は「カレンダー希望」と明記の上、氏名・住所・お花に関する質問をお書き添えいただきご応募ください!!
宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
です!
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが愛用しているおでかけグッズ」です♪
そして来週水曜日のテーマは「あなたの誕生秘話」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です