バレンタイン「ブティック ドゥ ショコラ」開催@プランタン銀座 & レッツEnjoy講座 &JUMI☆さと Go !!

バレンタイン「ブティック ドゥ ショコラ」開催@プランタン銀座
1月27日(水)~ 本館5階にて

http://www.printemps-ginza.co.jp/special/valentine_2016/index.php

毎年恒例!
プランタン銀座のOLさん向け「バレンタイン アンケート」で今年の驚きの傾向が明らかに!
ご紹介頂いたのはプランタン銀座・広報の康松さんです。

バレンタイン・アンケート調査の結果は、、、
*今年の自分チョコ予算は3年連続で本命チョコを上回りました!
*今年はバレンタインデーが日曜日だというのに、、、義理チョコの予算・準備個数が過去最高値を更新!これはホワイトデー(3月14日・月曜日)のお返しをしっかり期待してます、ということ?!

そして本命チョコにはやはり「プランタン銀座限定」「期間限定」「日本初上陸」といったチョコを贈る傾向が顕著。そーでしょーね、きっと。力はいりますからね。そしてチョコと共に贈るのは品物ではなく「メッセージカード」や「手料理」。とっても気持ちのこもったバレンタインになりそうでいいですね。

そこでプランタン銀座のおススメチョコレートは。。。
<日本初上陸>
アンジェリーナ「キャラメル トリュフ」
デジレー「ショコラ&トリュフ」
ヴォワザン「ルフレ」
<プランタン銀座限定商品>
5th アヴェニュー チョコラティア「パイナップル風味セレクト」
ステットラー「トリュフ・パヴェ(レッド)」
ピエール・ルドン「シュシュ・ドゥ・ピエール」

他にも沢山ありますが、とにかく31ものショップのチョコレートを試食して、確認してから買うことが出来るのです!
あなたのお好みのテイストを見つけて、納得のバレンタインチョコ、GETしましょう!
プランタン
「ブティック ドゥ ショコラ」
1月27日(水)~  本館5階にて開催

+++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「写真を可愛く、スクラップ ブッキング講座」
~プレゼントにもおススメ ペーパーフレーム~

開催日時:2月16日(火) 13:30-15:30
開催場所:築地社会教育会館

講座をご紹介してくださったのは、講師の浦田亜未さんと築地社会教育会館の田久保さんです。
社教_160121スクラップブッキング講座.doc
私の場合、最近はスマホで簡単に写真を撮ることが出来るようになったので、とにかく撮る、とりあえず撮る、連写するということが多くなって、沢山!の写真がデータとして保存されています。これはデジタルカメラでも同じこと。
そう、ただ保存されている、のです。
これを整理しようと思いつつ、そのままになっている写真たちに何とか陽の目を見せてあげたいと思っていました。

講師の浦田先生はこのスクラップ・ブッキングで写真の思い出をまさにキチンと形にして、しかもプレゼントに出来るくらい素敵な仕上がりになさったのです。

コラージュのように写真&文字&紙&センスが一つのフレームの中に収まった文句なくオリジナル。自由度高く、自分のセンスで作る世界でたった1つしかない作品が出来ます。
これから春に向けて、卒業式、お引越し、そして入学式とメモリアルなことが沢山あります。そんな時、思い出の写真を手作りのペーパーフレームとともに想いを分かち合いたい誰かに贈れたら素敵でしょうネ!
初心者でもOK!この機会に参加なさってみてはいかがでしょう?

参加費:1500円(材料費・保険料含む)
定員:10名(先着順)
対象:18歳以上

申し込み締切:2月12日(金)
申し込み方法:℡ 03-3542-4801
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2016-01-09/post_2722.php
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go !!
JR東日本「帰ってきたぞ ウルトラマン・スタンプラリー」開催中!

さと君がウルトラマンを語る?!
いつも時代も男子の憬れ。戦隊モノ・ヒーローモノ・勧善懲悪ストーリー。
今、JR各駅が熱いらしいです。
こんな写真も撮れちゃうそうで、、、ペーパーフレームに入れてみてはいかがでしょうか?
image1
image2
https://www.jreast.co.jp/ultraman-rally/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが愛用しているおでかけグッズ」教えてください。

*こんにちは JUMIさん
私が愛用している おでかけグッズは、東京メトロのフリーペパー「のりかえ・出口案内 主要駅周辺マップ駅構内図」を愛用しています。
慣れていない駅を利用する時、迷わずに目的地へ到着出来、凄く便利な、おでかけグッズです。 (蛎殻町 ヤスコさん)
☆いーいグッズ愛用なさってますね。これはホントに便利!
とにかく複雑な地下鉄出口がわかりやすて必携です。駅構内でGET出来るのも嬉しいですね。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
わたしのお気に入りのお出かけグッズは、ポストイットケースです。
気になる情報などを、会った方に差し上げる際に便利です。
10年前にアメリカを旅行した際に気に入って買ったものです。
アメリカもご旅行されるのに楽しい国ですよ。一度グランドキャニオンに行ってみたいです^^(ミルさん)
☆どんな形のケースなのですか?スゴく興味あります。そう、ポストイットって持ち歩いてメモしたい時、使いたい時にすぐ出てきて欲しいんですー。これはスグレモノそうですね。(JUMI)

*こんにちは JUMIさん
おでかけグッズですかー。子どもが小さい時は荷物いっぱいで出掛けていました。念の為にと思ってどれもこれも持って行くとたいてい使わないのですが、持って行かない時に限って必要だったりします。今はオムツと着替え一式にしたバッグをバッグin バッグで持ち歩いています。(団子三兄弟さん)
☆そー、わかる!小さいお子さんがいらっしゃる方はホントに持ち物が多くなっちゃうんですよね。最近は赤ちゃんは抱っこで荷物をベビーカーに乗せてる、というママも電車の中で見かけますよ。バッグ in バッグは欲しいものがすぐ出てくるし、持ち出しにも便利だからこれは必要ですわ!(JUMI)

☆プランタン銀座の康松さんの愛用おでかけグッズは「マスクケース」だそうです。確かにマスクをそのままボンっとバッグの中に入れたら不衛生。マスクケースは最近需要高そうですね。
++++++++++++++++++++++++
明日・金曜日・1月22日のメッセージテーマ
なくて七癖(ななくせ)
「あなたのクセ」教えてください。

無意識なんだからわからないよー、という方も是非!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です