>「エレガント タイム コンサート」@銀座・ヤマハホール &レッツEnjoy講座 &JUMI☆さと GO!!

「エレガント タイム コンサート」@銀座ヤマハホール
女性に嬉しいタイムコンサート!

銀座7丁目にあるヤマハ銀座ビル ヤマハホールご担当の山田さんにご紹介頂きました。
やまは
銀座の真ん中でこんな素敵な時間を過ごせるなんて!!
ということで、毎月1回、様々な楽器のコレボレーションや若手アーティスト達の精力的な活動を多くの方々に知っていただこう、ということで開催しているコンサート。
「コンサートって堅苦しい」「昼間に気軽に聴くことができるコンサートがあればいいのに・・」という思いに応えて開催されているコンサート。
開催時間は毎回、13:00から約1時間半。
コンサート後、事前予約をしている方はヤマハビル向かい側の「資生堂パーラー」にて出演アーティストさんとのアフタヌーンパーティーも!!

お友達とランチを食べてから気軽にコンサート会場へ。コンサートのあとは40名限定のアーティストとの楽しいひと時が過ごせるなんて。。。
いい音楽を体全体に浴びて、心豊かになれていいですよね。

とにかく毎回人気の高いコンサートとのことですのでお申込みはお早めに!
気になるコンサート情報はコチラをチェック

http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/hall/
ATTENTION!
明後日、1月9日にチケット販売が開始される
「三浦文彰 バイオリン&ビオラ・リサイタル ―江口玲とともにー」
公演日:2016年9月29日(木)
この三浦さんは今年のNHK大河ドラマ「真田丸」のメインテーマを演奏している方だそうです!
コチラのお申込みもチェック!
https://www.yamahaginza.com/public/seminar/view/2138
++++++++++++++++++++++++++++
子育て中のママ・パパ、是非体験してみてください!

レッツEnjoy講座
「ベビーマッサージ&ファーストサイン講座」@日本橋社会教育会館

講師のロイヤルセラピスト協会認定講師・小池浩代先生と日本橋社会教育会館の谷口さんにお話を伺いました。
20160226

社教ベビーマッサージ1・7
この寒い時期、赤ちゃんがいると親子でどうしても自宅にこもりがち。
育児中のママ、パパに是非、赤ちゃんとスキンシップをしながら同時にリフレッシュの機会もあればいいのに!という思いから企画されたこの講座。
対象は月齢2ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんとその親御さんが対象です。

ファーストサインとは、赤ちゃんとFace, Voice, Gestureなど色々な方法でコミュニケーションをとること。そして赤ちゃんの気持が分かるようになれたらとっても嬉しいですよね。
そしてベビーマッサージで赤ちゃんの体の様子にも気づく事が出来たり。

他の子育て中の方とおしゃべり出来たり、情報交換だってできますね。
是非、この機会に「ベビーマッサージ&ファーストサイン講座」に参加なさってみてはいかがでしょう。

開催日時・詳細などはコチラから

http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2016-01-06/post_2709.php
小池先生のプロフィールなどはコチラから

講師ホームページ:http://www4.ocn.ne.jp/~mybaby/
+++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!

さと君が今年も参加する(5回目!!)神田明神だいこく祭をご紹介
http://www.kandamyoujin.or.jp/event/detail.html?id=2&m=01

1月9日 10:00からは寒中禊がまん会が!!
さと君の勇姿をご覧になりたい方は是非、この時間に応援に行ってあげてください。

1年の始まりに心を清めて、キリッと気持ちを入れなおす。
これは新年から背筋がパシッと伸びますね。

去年の様子はコチラ
IMG_6177
IMG_6179

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
「2016年、あなたが今年こそやってみたいこと」教えてください。

*こんにちは JUMIさん
「2016年、私が今年こそやってみたいこと」
いつもパンツスタイルの私!今年はタンスからスカートを引っ張り出して履いてみよう!と思っています。
気分一新!何気ない日常生活を少しでも楽しく過ごせたら?と思っています。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆へえー、ヤスコさんスカ-トファッションはこれまでほとんどナシでしたかー?スカートの魅力を感じて、今年はライフスタイル変わるかもーーー楽しみです(笑)(JUMI)

*今年もジュミさんの放送を楽しみにしています!
今年こそやってみたいことは、早寝早起きの規則正しい生活です。
これは毎年思いながらできておらず、今年もすでに挫折していますが、今日から仕切り直しで12時前に寝ることは、心がけたいと思っています。今年は健康第一です。(AKさん)
☆夜中12時前の就寝、これは私も同感です。体が「寝たいー」といってることに抗ってはいけませんね!是非、AKさん1年チャレンジしてみてくださいよー(JUMI)

*JUMIさん、明けましておめでとうございます!
今年も番組を楽しみにしています。
さてさて、今年やってみたいことですが、今年は手帳を一新!ニッキも含めてスケジュール管理を頑張ろう!と思ってます。3日坊主にならないようにしまーす。(団子3兄弟さん)
☆手帳でスケジュール管理かー、それはとっても大事ですよねー。私、昨年「手帳」にトラウマありましたので、団子3兄弟さんと同様、今年はきっちり手帳使いこなしたいです!良い手帳があったら教えて下さいね(JUMI)

いやーみなさんホントに色んな意気込みがあるんですね。
その気持があればこの1年も楽しく行けます!!
+++++++++++++++++++++++++++++
明日・1月8日・金曜日メッセージテーマは
「あなたが癒されること・もの」教えてください。

沢山のメッセージ、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です