花門フラワーゲート「今年の10大ニュース 発表!」 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

花門フラワーゲート「今年の10大ニュース 発表!」

毎週水曜日のハロラジコーナーでお馴染み、花門フラワーゲートのナビゲーター、岡崎さんと片山さんにスタジオにお越しいただき、今年1年を振り返りました。
おはなさん
花門さんの10大ニュースでは特筆すべきニュースが沢山。
その中でも
7位:HNDO 中国常州市でのイベント出演。
4位:港区 水素ステーション壁面緑化工事。
そして1位:銀座ヒカリミチ 施工はこれまでにない視点で新たな取り組みになり、来年の活動の幅を広げる予感がするものだったようです。

今年から、これまであまり人気が高くなかった「カスミ草」の人気が急に出てきたそうです。そう言えばかつてバブルの頃には花束に必ずカスミ草を入れたものですが、、、時代変わればで、再びカスミ草人気復活!時代は巡るんですね-。

来年もまた素敵なお花の数々、見せていただきたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はブログネーム・お江戸のマーシャ堀内さんが初登場です。
ようこそスタジオへ!

特派員江戸のミーシャ・堀内さん
ご紹介いただいたブログは。。。
「Re-discovery NIHOMBASHI日本橋―馬喰町、お江戸の旅籠出現!(街めぐり その9)」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/10/re-discoverynihombashi–9.html
馬喰横山に10月1日にOPENしたホステル・IRORI(いろり)
昨今のホテル不足や対外国人への「おもてなし」が気になっていらしたお江戸のマーシャ堀内さんがこのタイミングで見つけた旅籠の復活とも言える宿泊施設。
1泊3000円(素泊まり)というリーズナブルさから海外からの観光客・バックパッカー達の常宿になりそうですね。

中央区にこれまであまりなかった新しいスタイルのもてなしは、馬喰横山界隈に新しい風を吹き込み始めたようです。
+++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
あなたが思う「クリスマスになくてはならないもの」教えてください。

*JUMIさん、こんにちは。
我が家のクリスマスに欠かせないのは、シュトーレンです!
10年位前に、超メタボだった夫が体質改善を決意、生クリーム絶ちをしました。
もともとチョコレートはあまり好きでは無かったので、生クリームもチョコレートも使っていない、ケーキ代わりになるものとして「シュトーレン」を買ったら、これが大のお気に入りになりました。
今まで、いくつかの有名店のシュトーレンを食べてみましたが、月島の「タンプルタン」のシュトーレンが一番のお気に入りです。
タンプルタンは知る人ぞ知るお店で、ケーキでも有名ですが、ここのシュトーレンはナッツと自家製のドライフルーツがたっぷり入っていて、ドイツに長期滞在していた知人も、本場よりも美味しいとのことで、毎年送ってあげています。
11月末くらいから売り出すので、だいたいシーズンに2~3個は買ってしまいます(笑い)
(木挽町ミーミさん)
☆最近のクリスマス、シュトーレン人気が高まってきた気がします。
そんなにおススメなんですね!食べたいー。タンプルタン、調べて行ってみます!(JUMI)

*もうすぐクリスマスですね。私にとって、この日になくてはならないものは、クリスマスソングです。
ジングルベル、ホワイトクリスマス、クリスマスイヴ等々、やっぱり音楽がクリスマス気分を盛り上げてくれます。(AKさん)
☆そうですよねー。音楽とクリスマスは切っても切れない素敵な関係。人の心を温めるのはやっぱり音楽です!このクリスマスはたっぷり素敵なMUSICお聴きください(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、いよいよ今週はクリスマスウィーク。
そして2015年も大詰めへと向かいます。
ハロラジも2015年は今週末、25日(金曜日)までの放送です。
今週はお仕事も年末の締め、片付け!をしなくちゃですかね。

では明日12月22日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「大掃除、あなたが一番手ごわい、大変!と思う場所はどこ?」教えてください

沢山のメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください