New Open ! 「360 Italian Restaurant」@銀座 & レッツEnjoy講座「おもてなし兼おうちごはん 短時間でできる野菜たっぷり料理のコツ」 &JUMI☆さと GO!

New Open ! 「360 Italian Restaurant」@銀座

スタジオに、イタリア人のレストランシェフ、マルチェロさんとスタッフの久保田さんをお招きしました。

HRCイタリアン
もともとはローマでホテル&レストランを経営なさっていたマルチェロさん。仕事で何度も訪れた日本が大好き!になって。。。
なんと!!ローマのお店を閉めてーーここ中央区銀座に来てしまった!とのこと。
そこまでマルチェロさんを惹きつけた東京・銀座の魅力は一体、何だったのでしょう?

マルチェロさんのイタリア料理ヘの情熱は、日本人に「今のイタリア料理スタイルの魅力を余すところ無く伝えたい」という思いとイコールな気がしました。

低カロリーでも美味しく、ヘルシーな料理を、日本の新鮮な食材で作り上げるというマルチェロさんのイタリアン。一体どんなお味なんでしょう?
勿論、厳選されたワインと共に頂くことができるそうです。
敢えてランチタイムを設けず、午後5時からのハッピーアワー、そしてディナータイムに突入! アラカルトもコース料理もありで色々なお料理を気軽に楽しめるところが多くのお客様を惹きつけるのかもしれませんね。

来年からは昼間の時間を使って「イタリアンクッキングスクール」を開催する予定。お料理だけでなくイタリア文化も教えてくださるとウレシイなー、楽しみですね。
ここ銀座でイタリアの風を大いに吹かせていただきたいと思います!!

場所:中央区銀座7-13-2
営業時間:[月~土] 17:00~23:30  (日曜休み)
問合せ:03-6278-8212
http://www.360italianrestaurant.com/
++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「おもてなし兼おうちごはん 短時間でできる野菜たっぷり料理のコツ」
月島社会教育会館の木村さんにご紹介いただきました!

社教おもてなし
この講座、大好評につき2回目の開催だそうです。
教えてくださるのはご自身でクッキングスクール「Shiho’s Veggie Circle」を主宰なさっている國行志保さん。

國行さんのお料理はどなたでも、レッスンを受けた後、自宅でもすぐに、簡単に、短時間に作れることが特徴だそうです。盛り付けも彩り美しく本当に見た目にも素敵!

今回のメニューは
*シソ香る豚こま肉の梅照り焼きハンバーグ
*とろろ明太長いもかけ生姜ごはん  他2品

何とも和風素材をとても上手に使った食欲をそそるメニューです。栄養バランスも良さそう!これが短時間で出来たらそれはウレシイでしょう?!
お弁当に入れることも出来そうですね。

大人気の國行志保さんのレッスン、是非、お料理の腕をあげたい方にもおススメですヨン。
<國行さんブログ>
「おいしく食べちょる?」 http://riokikki.blog.fc2.com/

「おもてなし兼おうちごはん 短時間でできる野菜たっぷり料理のコツ」
開催日時:2016年 1月15日(金) 11:00-13:30
開催場所:月島社会教育会館
受講料:2600円(材料費/保険料込)
定員:20名(申し込み多数の場合は抽選)
申し込み先:03-3531-6367
(月島のほか築地、日本橋の教育会館でも
受け付けます)
申し込み締切:12月26日! お急ぎくださいー。

++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO!
「東京クリスマスマーケット2015@日比谷公園」

今日は現地レポート! さと君が紹介してくださったのは、今年初めての開催となる
「東京クリスマスマーケット2015」
日比谷公園の噴水広場を中心にかなり大規模に開催中。
https://tokyochristmas.net/
賑やかに開催中!色々なクリスマスグッズやワークショップもあるそうですよ。
私は。。。ホットワイン、ビールなどいただきながらー、クリスマスマーケットを回って見たいと思います!

開催期間:12月11日~25日 12:00-22:00

+++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
「あなたの今年のビッグニュースは何ですか?」 教えてください。

*こんにちは JUMIさん
私の今年一番のビックニュースは。。。
買物三昧です。行って来ましたアウトレット!ゴディバのチョコレート、賞味期限間近で~6800円が1500円!一人でコッソリ食べる予定が~息子達一人一人に1箱づつ5箱購入。アディダスでは夏用・お洒落なシューズ6900円が3300円!白色と紺色2足購入。 友人達と楽しかったね~!と笑顔の一日でした。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ついについに、アウトレットでの戦利品の全貌が明らかに!(笑)楽しそう。
やっぱり凄いディスカウントなんですねー。年末にビッグ プレゼント&ビッグニュースでした。満足いく買物が出来た時のウレシさ、それだけで気分がアガルのです↑↑(JUMI)

*私の今年最大のニュースは、中学一年生の時の担任の先生に、卒業以来初めて再会できたことです!
皆が生涯忘れられないくらい素晴らしい先生だったのに、二年の時に転勤されてしまったので、ずっと連絡先が分からなかったのです。
たまたま知り合った方が中学の先輩だったことがわかり、今でもその先生と連絡を取っているという事で教えていただき、先日のクラス会で、皆でお目にかかることが出来ました。
人間、会いたいとずっと思っていると、願いが叶うものなんですね!(木挽町ミーミさん)
☆長年の夢が叶った今年。それはそれはビッグニュース。同級生みんなで共有出来たのもまた素敵なことです。先生にはいつまでもお元気でいていただきたいですね。(JUMI)

*今年のビッグニュースは、高齢の母をハワイに連れていったことです。
実現できるとは思わなかったことだけに、印象深いことでした。(AKさん)
☆なんと!それは素晴らしい思い出を作ったビッグニュースですね!
きっとお母様はAKさんからのビッグプレゼントを受け取って心から嬉しく、楽しまれたことでしょう。。(^O^) 。良かったですねー。(JUMI)

*あっという間に年の瀬ですね。体が乾燥しちゃってあちこちかゆいです。保湿しなきゃ-。
さてさて、ビッグニュースですがー。なんだろー。
バタバタして1年あっという間で思い出せない(笑)
今年は次男が小学校に上がり、お兄ちゃんとともに学校へ通いました。パッとした大きなニュースはないけど、病気もせず学校へ行ってくれたことが幸せですかねー。(団子3兄弟さん)
☆アー、それは体が元気が一番!こんなご時世ですからみんなに大きなトラブル なく、健康で過ごせたとしたら、それはビッグニュースですよね。素敵な1年だったんですね。
くれぐれもお肌の保湿はし過ぎることはないので、しっかりオ・ネ・ガ・イします(笑)(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月18日・金曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが 続けてきてよかったーと思うこと」教えてください

沢山のメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です