ゲスト:「国画会絵画部協賛 末松大展」について アーティスト 末松大さん×C’mon A Kamon×あびこの魅力3minutes!ストーリー

ど~も^^あっこです。
今日のゲストは新進気鋭アーティストの末松大さんでした♪
daisans
ただいま、銀座5丁目の銀座ギャラリーあづまさんにて「国画会絵画部協賛 末松大展」を開催中です♪
番組が終わってすぐに駆けつけました♪もーーーーーーーーーーーすごいっのひとことです。頭をがーんとかち割られたような衝撃。迫力ある絵からはうごめきが聞こえてくるように感じて、作品だけど生きているような気さえしました。
↓こちら、新作です!!!個展では新作ばかりを19点展示されています♪どれも「ミクストメディア」という技法で、使用している画材からして自由!大さんは、墨・ティッシュ・ボンド・セメントなどなど作品からは想像できないような日常品を使って描かれています。何層にもなる表面は穴が開いていたり、ちぎられていたりと、「絵」という枠を飛び出しているかのようです。
IMG_3989
【国画会絵画部協賛 末松大展】
日時:12月14日(月)~19日(土)11:00~18:30まで(最終日は16:30まで)
会場:銀座ギャラリーあづま

日本最大級の公募展「国展」で、今年「国画賞」を受賞された大さん。それを記念し銀座で個展を開催することになり、鹿児島から上京されました。番組の中では、アートと同じぐらい大切に活動されている音楽の話題にも触れ、ギターとして活動されているBLOODYのお話もお聞きし、曲もお届けしました。ギャラリーでもBLOODYの曲が流れていて、とっても楽しく異空間を彷徨ってきました(笑)音楽もアートも共通する所はアンダーグラウンドの世界。ぜひ!末松大の世界観にどっぷりと浸ってください!!!

大さん!!お忙しいところありがとうございました!なお、南谷朝子さんの「うらのーとみなみずむ」にもご出演されます♪19日(土)PM9時ON AIRです♪

今日のテーマは「あなたの今年を漢字一文字で表すと??」でした!メッセージありがとうございます☆
ラジオネーム:けんちゃん
今年漢字一文字であらわすとすれば、子守りの「守」ですね!ちょうど、私が休みの時は、妻が仕事なので、休日は娘と楽しい時間を過ごしています。最初は、娘に何かあったら大変とばかり、自宅周辺や両親と所へ遊びにいっていましたが、今となっては、車に載せてどこでも連れて行けるようになりました。父離れするまで、娘と楽しい思い出を作っていこうと思っています。
→「守」が出てくるあたり、けんちゃん!!かっこいい!!そーだよね!生まれたてのときなんかは、心配しすぎて余計な所に手に力が入ってて、疲れたのを思い出したw
+++++++++++++++++++++++++++++++
「あびこの魅力3minutes!ストーリー」 のコーナー

今も昔も物語の生まれるまち、「手賀沼」のある千葉県我孫子市のまちの魅力をショートストーリーで伝えるコーナーです♪

今年、日本中が盛り上がったスポーツ、といえば。ラグビーですよね。日本中が注目する中、イギリスで開催されたラグビーワールドカップで日本は、歴史的3勝を挙げ、世界を驚かせました。五郎丸ポーズが流行語になるなど、今年の話題をさらいました。そんな歴史的勝利のピッチには、我孫子市に拠点を置いて活動している、ラグビートップリーグNECグリーンロケッツの田村優選手がいて、南アフリカ戦の歴史的勝利に貢献しました。更に、もう一人の日本代表、後藤輝也選手は、7人制ラグビー・男子セブンズでアジア予選に出場して大活躍し、来年行われるブラジル・リオデジャネイロオリンピックへの出場を決めています。グリーンロケッツは、NEC我孫子事業所を拠点に、1985年創部、日本選手権3度の優勝を誇る名門チームです。地域との交流も盛んで、市内のイベントに参加したり、小学校では、簡単にできる「タグラグビー教室」を行うなど、子どもたちにもラグビーの魅力を伝え、市民のチームとして愛されています。現在、NECグリーンロケッツには、47人の選手が所属し、日々市内のグラウンドで厳しい練習を積み重ねています。選手の多くは、市内の寮で生活していて、駅前の商店街で買い物をしていると「がんばれ!」と激励されることが良くある、と言います。グリーンロケッツは、日頃から、市民の声援を力にかえて試合に臨んでいるのですね。来年は、リオオリンピック、そして2019年には日本で開催されるラグビーワールドカップを控え、日本そして、我孫子市も、ますますラグビーで盛り上がりそうです。地域に根付いたラグビーチーム、我孫子市NECグリーンロケッツの2人の選手が躍動するラグビー日本代表チーム、今後の活躍が今から、楽しみになってきました。
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
securedownload
今週のいけこみ☆大輪の花がゆっくりと咲いています♪
+++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、月日が流れるのは早いもので、来週が祝日と言うこともあり、わたくしあっこが担当の水曜ハロラジは今日が今年最後の放送でした♪

今年も沢山のメッセージをありがとうございました!!!そして、ゲスト出演いただいたみなさま、ありがとうございました!

番組でも話しましたが、今日のテーマは今年漢字一文字で表すなら・・・、私は「走」です。走ってきました。突っ走ってきました(笑)いろんな方との出会いを大切に、来年は少し立ち止まりながら進んで生きたいな~と思います。みなさま、良いお年を!!!
年明けは1月6日(水)にお会いしましょう!

明日はジュミさんにバトンタッチです☆
明日のテーマは「あなたの今年一番のビッグニュースは何ですか?」です♪
そして新年最初の水曜日のテーマは「今年、挑戦してみたいこと」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です