アルバトロスのライフ・イズ・ムービー& 日本初の“ムース”デリ&カフェ@銀座 & 「NIHONBASHI ILLUMINATIONS collaborated with FLOWERS」開催中

アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにお話を伺いました。

12アルバトロス2週目
今日ご紹介した作品は 「Dior & I 」(ディオールと私)
(12月2日~DVDリリース)

これまで門外不出だったディオールの宝とも言えるディオールの「パリ・アトリエ」が初めてそのヴェールを脱いだ、というドキュメンタリー映画。
パリのオートクチュールなんて世界の女性の憧れ!
それも大御所、ディオールなんて!!

ファッション界はもとより世界中の注目を集めたディオール・オートクチュールの舞台裏をリアルに描いた感動作。

天下のDiorに着任した新任デザイナー、ラフ・シモンズと誇り高きお針子たちのパリコレまでの8週間を追ったもので、私達の全く知らない世界で一体どんなことが行われているのでしょう?
あの素晴らしく洗練されたファッションを生み出すために費やされる膨大な努力と情熱の源はどこにあるのでしょう?
パリのオートクチュールの世界の華やかな舞台と、その裏で働く人々のプロフェッショナルさがヒシヒシと伝わってくる作品です。

アルバトロスの渡邉さんから<DVDプレゼントのお知らせ>

今日ご紹介したドキュメンタリー映画
「Dior & I 」(ディオールと私)のDVDを2名の方にプレゼント致します。

ディオール
ご希望の方は〒、ご住所、お名前、ご連絡先を明記の上、
「ディオール DVD希望」と書いてメールにてご応募ください。

宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:12月20日 です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本初の“ムース”デリ&カフェ@銀座

「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が
明後日・12月17日(木)オープン。

「ニューディッシュ」は、お料理のメニューを“予約がとれないフレンチ”として有名な「レストランOGINO」のオーナーシェフ、荻野伸也氏が監修。
日本で初めてオリジナルでアレンジしたソースやパイの具材に『ムース食』を使うことで、栄養素をしっかり、効率よくとることができるメニューイング。
ムース食は日常の食事から医療・介護の現場での食事まで世代をこえた“食べやすさ”に配慮した「ユニバーサルデザインフード」として、近年、注目を集めているそうです。
店内では終日イートインができ、11:30~15:00まではテイクアウトも可能。
『ムース食』以外にも、季節に合わせた様々なお野菜を使った週替りのメニューから好みの品を選べるランチボックスは、どのお惣菜を選んでもドリンクとセットで1,200円(税込)という、ワンプライス制。
これは嬉しい!しかも15:00までだと更にウレシイ!!
ディナーは17:00~
nu dish Mousse Deli & Café (ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ)
明後日、12月17日(木)に東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1FにOPENです。
http://www.nu-dish.com
+++++++++++++++++++++++++++
「NIHONBASHI ILLUMINATIONS collaborated with FLOWERS」開催中
@日本橋

開催期間:2月11日まで

来週がクリスマス週となってきまして、都内のあちこちのイルミネーションはもう、どこに行っても綺麗!
そんな中、満を持してと申しましょうか。。。日本橋初のイルミネーションは早くも“春”の訪れを感じられるよう、粋な冬のお花見演出です。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/1110/
今年のテーマは「春」。日本橋室町の各所に段階的に春の花をモチーフとしたイルミネーションが点灯、日に日にその数を増して花開いていく、というイメージ。
特に重要文化財三井本館の外壁に春の花をイメージした幻想的なイルミネーションは12月11日から開花し始めました。これは今までに見たこともないほど艶やかで趣のあるイルミネーション!
さらに福徳神社参道の仲通りは100個の花見提灯が雰囲気を盛り上げます。

日本橋のこの辺り、だんだんに花が咲いていき、新年に満開になる!というこのイベント。なんかとっても風情がありますねー。
何度も足を運んでその変化を楽しみたいイルミネーションです。。

++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが今、ハッピーメッセージを送りたい人は誰ですか?」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私が今、ハッピーメッセージを送りたい人は。。。
今年も一年、散策・映画・講座・お祭り等、楽しい嬉しい時間を一緒に過ごした友人達に~「今年一年有難う、来年も宜しく」とメッセージを送りたい!その友人達と明日、佐野プレミアムアウトレットへ行き、楽しい嬉しい時間を過ごしてきます。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆「ありがとう!」と伝えることは本当に素敵なハッピーメッセージですよね。
明日はぜひぜひご友人達と楽しい時間を過ごしていらしてくださいねー。戦利品?!のご報告もお待ちしていまーす(笑)(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月16日・水曜日、ナビゲーターは井上亜希子さんにバトンタッチ。
というわけで私は明後日・12月17日・木曜日にお目にかかります。

そこで明後日・12月17日・木曜日メッセージテーマは。。。
「あなたの今年一番のビッグニュースは何ですか?」教えてくださいです。

沢山のメッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です