京橋3丁目町会・紺屋町 せ組の頭ご登場!& 観光協会特派員の大好き中央区

京橋3丁目町会・紺屋町 せ組の頭ご登場!

今日は、せ組の頭・鳴嶋さんにお正月飾り、縁起物についてお話伺いました。

http://www.tokyo-kyobashi.com/index.html

さて、間もなくクリスマスがやってきますがそのあとに控えしはーー、お正月の準備。
毎年お正月飾りの準備などいかがさなっていますか?
今年は縁起物「お正月飾り」を地元で買い求めるのは如何でしょう?
組の方々は1年を通しておめでたいお祝い事に参画なさっていますので、その皆さんが手作りで製作するお正月飾りは昔から「縁起が良い!」と言われているのです。

今年も各町内会で縁起物のお正月飾りが販売されます。
せ組の販売会は、京橋3丁目の大根河岸公園にて12月24日から12月30日まで。
但し、事前にご予約なさっていただくのがBEST!
各町内会の連絡書等をご覧になってくださいね。
せ組1
せ組2
++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の大好き中央区

今日ご登場頂いたのはブログネーム・征ショリューさん。
お仕事、お忙しくとても充実した1年だったそうですよ。
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/10/post-2730.html

11月のまるごとミュージアムでは2回、バスガイドさんを担当なさったとのこと。
とても楽しく、喜びに満ちた時間だったようですよ。

特派員まさショーリューさん
今回ご紹介くださったブログは、、、「築地場外市場 (お休み)」
築地場内は豊洲へ移転、場外は築地に残る「築地魚河岸」OPENが来年11月ということで1年を切ったのです。

空いている日を目指してーー!平日・午前中、水曜日、会社を休んで後輩を連れて勇んで行ってみたものの、、、残念ながら水曜日は場内結構お休みのお店が多いんです。。。
それでも場外で裏メニューのランチを食べて結果オーライの水曜日!でした、とのこと。

次回こそ、築地場内にチャレンジ、リベンジで行きますよー、ということですので次回のブログ、楽しみにしたいと思います!

++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたはラジオを1日にどのくらい聴いていますか?」教えてください

*JUMIさん こんにちは
私は朝6時から夕方4時まで10時間聴いています。食事や家事をしながら聴いています。平日は一人で過ごしているので、ラジオから流れてくる声が嬉しい!ラジオに向かって相槌を打つことも~あります。 Hello Radio Cityは食事をしながら聞いています。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆彡うわー、嬉しいです。そうですか、相槌打ってくださったりしてるんですね。その光景を想いながら、これからも楽しい話題、見つけて行きますからねー。どうぞよろしくお願いします(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月15日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが今、ハッピーメッセージを送りたい人、誰ですか?」教えてください

楽しい、嬉しい思いを共有したい人、って誰ですかー?
自由度高いメッセージ、お待ちしていますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です