「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち & 使える京橋

「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」
@晴海トリトンスクエア 2F グランドロビー

開催日時:12月10日(木)~12月12日(土)の3日間
http://www.harumi-triton.jp/events/pdf/20151210.pdf
この絵画展について、スタジオに三菱ビルテクノサービス株式会社 中央支店支店長の井上さんと広報室の宮本さんをお招きして、ご紹介頂きました。

三菱
この絵画展は今年で24年目を迎えるとのことですが、これをずーっと支え続けていらっしゃるのが三菱ビルテクノサービス株式会社社員のボランティアの皆さん。
企業がこれだけ継続して支え続けること、社員の皆さんの熱い思いが伝わってきますね。

「口と足で描く芸術家協会」に所属する世界各国の様々な理由で両手の自由を失った芸術家の方々が口や足で描いた絵画50点が会場に展示されていますが、その全ての作品が口や足だけで描いたとは思えない精緻であり、そして心温まる素晴らしい絵画ばかり。

3日間のみの貴重な絵画展、是非、足を運んでみてください。
開催日時:12月10日(木)~12月12日(土)の3日間
10:00-18:00
*口で絵を描く日本人画家、古小路 浩典さんの創作実演は
10日と12日の10:00-16:30です。

++++++++++++++++++++++++
使える京橋「しゃぶしゃぶ 紺」

使える京橋11月1週目しゃぶしゃぶ
さて、今回の「しゃぶしゃぶ 紺」さん。
大注目はこの度復活した「丼物ランチーー!!」
http://tokyo-sg.com/restaurants/kouいつも新鮮な沖縄直送素材で美味しい料理をご提供くださるのですが、やはりビジネスマン、OLさんにはランチタイムの丼物が帰ってきてくれたのはうれしいところ。

勿論、ランチタイムにいただけるしゃぶしゃぶランチもありますよ。
なかなか2階まで行ったことがないわー、という方もいらっしゃるようですが、
ここしゃぶしゃぶ 紺さんはいつも柔らかく、あったかい沖縄弁?!で迎えてくれるので、何だかホッとします。

ディナータイムを忘年会、女子会、男子会?として利用するものとっても満足度高し!

沖縄料理が無性に食べたくなる時、是非「しゃぶしゃぶ 紺」さんを利用してみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたの手帳選びのポイント」教えてください

*こんにちは JUMIさん
手帳は使っていません!卓上カレンダーに予定を記入~予定の詳細メモを洗濯バサミで卓上カレンダーに挟み~済んだメモはドンドン捨てます。
手帳より卓上カレンダーが便利で好きです。(蛎殻町 ヤスコさん)
★オオーー!何と!そうですかー、手帳に付箋のイメージで卓上カレンダーにメモなんですね。洗濯バサミがカレンダーからツンツン飛び出しているの、何だかとっても微笑ましいです(JUMI)

*じゅみさん!こんにちは。
手帳!!!良いタイミングで聴いてくれました♪
以前、ママスタでご紹介されていたこども手帳術を活用していますよー!
いろんなビジネス手帳をいままで使ってきたのですが、どうにもうまく使えず。
こども手帳術はあな吉手帳術がもとになっているのですが、早速あな吉さんの手帳を買って親子で手帳ライフを楽しんでいます。
今までは仕事のことばかり書き込んでいたので、こどもの習い事や医者に行く日などを忘れてしまって
穴をあけたことが多かったのですが、手帳を変えて、仕事と家事とこどものことをまるっと考えられるようになりました。あな吉手帳、おススメです!(だんご3兄弟)
★ほう~、自分のだけではない、家族スケジュールが一目でわかる手帳!これはとっても便利そうですねー。どこにアクセスすると詳細みられるのかな?アッコさんに確認しますー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
来年の手帳、有楽町のLOFTで買いました。
手帳を選ぶ時には、
・B6くらいの、バッグに入れて持ち運ぶのに便利なサイズ
・見開きで一ヶ月の予定がわかるもの
・週の最初が月曜日始まり
・持った時にときめくかどうか

こんな感じで選んでいます。
カレンダーや手帳は、「週の最初が月曜日から始まっている方が、活動的な気分になる」と何かで読んだことがあり、それからは月曜日始まりを選んでいます。
あとときめきは大事だと思います!
素敵な手帳、見つけてください^^(ミルさん)
★手帳選びのポイント、参考になります!私も見開き1か月と月曜始まりは必須かなーと思ってました。さらにさらに「ときめき」これ大事ですね!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月11日・金曜日のメッセージテーマは。。。
あなたの「お肌の乾燥対策」教えてください。
かなり私、緊急度高いデス。是非にご指南くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です