ゲスト:「R60 THE MUSICAL」について Cheers株式会社代表取締役社長 月田有香さん×C’mon A Kamon

ど~も!あっこです^^
今日のゲストはCheers株式会社代表取締役社長 月田有香さんでした!!
12092
月田さんの会社は「インプロ」という、役者さんが表現力などを養うために実践されている即興劇をビジネス分野で活用し人材育成をされている会社です。「インプロ」という言葉を始めて聴かれた方もいるかもしれませんねえ。私は保育園での父母研修会でインプロと出会いましたよ。役者さんの芸を磨くためのものと思っていたら、あら不思議!!普段のコミュニケーション術がぐんとあがり、体も頭もフル活用!周りの人との距離がぐっと縮まるのが「インプロ」の効果です。
さてさて、そんな「インプロ」で企業を応援されている月田さんなのですが、ひょうんなことから中央区のシニアの方々と深く関わることになります。10月に勝どきに引越しされた月田さん。不動産屋さんで「ミュージカルをやりたい」と雑談をされていたら、面白い!!ということになり、ハロラジで以前ご出演いただいた天空新聞の佐久間さんと出会われたそうです。(今日も佐久間さんが中央エフエムに応援にきてくださっていました!)そこから「R60 THE MUSICAL」の構想が生まれたのです!!!

前置きがかなり長くなりましたが(笑)、今日はこの「R60 THE MUSICAL」のお話をお届けしました。
「R60 THE MUSICAL」は、中央区内の元気シニアの方々でミュージカルを踊って歌おうという企画です!!先日、体験会が行われたのですが沢山の参加があり、中にはご夫婦で参加された方もいらっしゃったようで、素敵ですよねー!いいなあ。ご夫婦でミュージカル♪体験会では現役の俳優さんが振り付け指導され、「インプロ」による即興劇をし、最後にはエーデルワイスをみなさんで熱唱されたそうです。あまりの高揚感に涙される人も。単に歌って踊るのではなく、地域の人とミュージカルを作り上げると言う喜びが、地域活性や地域のつながりに結びついていて、お話を聴いているだけでもわくわくしてきちゃいました!!!参加してみたいと言う方は天空新聞さんまでご連絡ください!4月には公演も考えていると言うことで、早速年明けからお稽古がスタートしますよ~~~!!

つっきーさん!素敵な企画をありがとうございます☆

そして、今日のテーマは「第二の人生はこう過ごしたい!」でした。メッセージありがとうございます!
ラジオネーム:けんちゃん
私が定年を迎えて、第二の人生を考えた時。執筆活動ができればなぁ。経験したことを本して出版。依頼があれば講演なんてできればなぁ。辛いことがあっても人の温かさと自分が幸せになれるとイメージした瞬間から幸せになれるということを伝えてみたい。自分は幸せじゃないと思ってる人を実は幸せでそのことに気づいてないことをつたえていけたらと第二の人生を大きくイメージしちゃいました。
→けんちゃん!!!!本を出版したら、私、買います!!(笑)伝えたいことがすてきだな~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
IMG_3975

今週のいけこみ☆トナカイを連想してしまいます♪
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたの手帳選びのポイント」です♪
そして来週水曜日のテーマは「あなたの今年を漢字一文字で表すと?」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です