ヤエチカ(八重洲地下街) クリスマス・フェスタ!& 教えてオハナ

ヤエチカ(八重洲地下街) クリスマス・フェスタ!

今年、色々なインフォメーションや、プレゼントも沢山ご用意いただいた、八重洲地下街・テナント営業部の小澤知子さんに「クリスマス・フェスタ」情報教えて頂きました。

ヤエチカ
今年開業50周年を迎えたヤエチカの2015年を締めくくるフェスタは、やっぱり話題満載です(笑)

「宴JOY Yaechika(エンジョイ ヤエチカ)忘年会・新年会プラン」
価格帯:飲み放題月プランで3500円~8000円台までバリエーション豊富。
少人数から大宴会まで楽しめる様々な店舗展開。
11月25日~来年1月12日まで開催中。
http://www.yaechika.com/y_event_151125_00.php

そして美味しく食べた後に、息をつく間もなくーーー、
3000円分のお買い物・飲食につき1枚GET出来る「抽選券」で
クリスマス大抽選会に突入!
期間:11月25日~12月25日まで(10:00-21:00)
http://www.yaechika.com/y_event_151118_00.php
クリスマス特賞・・・行き先が選べる 海外ペア旅行(5組10名様)など
東京駅賞・・・今年初めて登場した賞。東京ステーションホテル ペア宿泊券(2組4名様)など
他にも様々な賞が盛り沢山。

総計57401名に当たる、ということで、確率を考えてみると、、、いいんじゃないでしょうか~、可能性はかなり高い!!

(ちなみに私は「お助け家電賞」の「ダイソン V6 モーターヘッド」が欲しい。。。)

*そして、ヤエチカさんからプレゼント頂きました!!

これからお泊りなどが増える時期。そんな時携帯用デンタルケア セットがあれば便利でしょ~、ということで

プレゼント
「デンタルケア セット」を10名様にプレゼント致します。
ご希望の方は「デンタルケア セット 希望」と明記の上、
〒、ご住所、お名前、ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:12月14日(月)

外は寒くても暖かい地下街で、楽しい宴を過ごしましょうヨ(☺)
++++++++++++++++++++++++++
「教えてオハナ」
健ナビ薬樹薬局 人形町のオハナ、薬剤師の榊原 健さんと、管理栄養士の今井千尋さんに教えて頂きます。

今日教えていただいたテーマは「血圧のお話」
これから気温が下がってくると室内と外の気温差が大きくて、外出の時、思わず体がキューっとちぢこまってしまいます。また家の中でも案外温度差があったりして、血圧高めの方には要注意の季節かもしれません。今日はそんな「血圧」に関わるいろいろなお話を伺いました。

やっぱり正常血圧を保つために必要なのは
*適度な運動をする *塩分控えめな食事
*肥満にならない *飲酒はほどほどに
*ストレスを溜めない
ということのようですね。

年齢が高くなれば血圧も高くなるし、男性の方が女性より血圧が高くなりがちだそうです。
年末は特に様々な要因が重なりそう。。。

今井さんのお話に出てきたBMIの計算式はコチラ。適正体重を知り、自分の現状を把握することが血圧対策の初めの一歩になるかもしれません!

<計算式>
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22
自分の体のことを良く知る、って大事なことですね。

<健ナビ薬樹薬局 人形町で今後開催予定のイベント>
1月30日(土) 15:00-15:30(事前予約制)
栄養講座「減塩生活を始めよう!」
03-5643-5287
*ご自宅から味噌汁を持参していただき、その塩分濃度を測定。減塩ポイントも教えてもらえるそうです!
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが大人買いしてみたいなー、と思うもの」教えてください

*こんにちは JUMI さん
私が大人買いしてみたいなーと思うもの。。。
今月、佐野プレミアムアウトレットへ行きます。そこで高級チョコレートを大人買いしたいなーと思っています。一人でコッソリ食べるつもりですが~
チョコレートの香りで~息子達にバレそうです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆大人買い、チョコレートだけで止まるのでしょうか?!いや、止まらない気がする。。。(苦笑)。アウトレット、掘り出し物見つけちゃってくださいねー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
東京スクエアガーデンからも近い、銀座1丁目のメルサの玄関脇に、カサブランカというお花屋さんがあります。
いつも綺麗なお花が並んでいて、ばらやしゃくやくを一度大人買いしてみたいです^^
寒い日も暑い日も、戸外のお店でがんばっている店員さんを応援したくなるお店です。(ミルさん)
☆私も以前から気になっていたお花屋さんです。「カサブランカ」と言うんですね!
両手で抱えきれないほどの薔薇の花束やしゃくやくの香りに埋もれてみたーい(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月9日(水)のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。
私JUMIは明後日12月10日・木曜日にまたお目にかかります。

ところで来年の手帳、もう購入しましたか?
あなたはどんなポイントで手帳を選んでいますか?

ということで、明後日12月10日・木曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたの手帳選びのポイント」教えてください です。

沢山のメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です