「まるごとにっぽん」@浅草六区 & 観光協会特派員の「大好き中央区」 & ヤマハ銀座 12月開催イベントご紹介 &嘉門達夫著 「丘の上の綺羅星(きらぼし)」プレゼント

「まるごとにっぽん」@浅草六区 
12月17日(木)開業!

スタジオに株式会社まるごとにっぽんの松本さんにおいでいただき、大注目の商業施設について伺いました。

まるごと
「浅草ににっぽんの窓口つくります」
というキャッチフレーズのもと、いよいよ12月17日(木)に「ここでしか出会えない、にっぽんの本当の良いモノ」ばかりを集めた商業施設「まるごとにっぽん」がOPENします。お隣、台東区ですからここ中央区からはとっても行きやすいところですねー。
地方応援の発信拠点としての役割も担っているとのこと。
出店者の皆さん、と~っても熱い思いで「地元」を紹介したいと思っている方ばかり。

東京には各県のアンテナショップは数あれど、なかなか地方・地域の小さな企業、商店、個人の生産者のまだ知られていない良いものに出会う機会がないかも。
生産者の顔が見える!ってとっても大事なことだと思います。
もしかすると、まるごとにっぽんでは生産者ご自身から直接お話を伺って、納得して商品を購入する、なんてことが出来るんじゃないでしょうか。
「食」「健康」「生活」などいろいろな切り口から個性あふれる店舗が出店するようですよ。

浅草の新名所となりそうな予感!楽しみですねー。
http://marugotonippon.com/
住所:台東区浅草2-6-7
お問い合わせ:03-3845-0510(12/10~)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」
今日ご登場くださったのはブログネーム・之乎者也さんです。

このコーナーへのご出演は3回目というベテラン。今年1年お仕事もお忙しかったようですが、そんな中、ブログをご紹介してくださいました。
特派員チーフ~チューエイさん

東京高速道路シリーズ Part3
「ヘアサロン銀座マツナガと幻の町名 銀座西」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/11/1-9.html

日比谷線に東銀座という駅はありますが、「銀座西」って一体どのあたり?と迷ってしまいます。
しかもその町名あたりで長年営業を続けてきたお店となればそれはかなりの昔物語がありそうですよね。

本当に奥が深い中央区の魅力を更に深掘りしていこうという之乎者也さん。
ここにしかない話題をお聞かせいただきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ヤマハ銀座 12月開催イベントご紹介

ヤマハ銀座の目黒さんにご紹介いただきました。

yamaha
http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/partynote-touch_and_try.html
今回は12月に開催されるイベントを3つご紹介いただきました。(予約不要・入館無料)

1)12月13日(日) 14:00- ・ 16:00―
「かんたんセッション タッチ&トライ」
*忘年会で楽器で一芸披露したい方、必見!

2)12月19日(土) 14:30- ・ 16:00-
「ニック・タラソフ リコーダーコンサート」
*リコーダーって小学校の音楽授業だけでなく、こんな素敵な音色なんだ、と実感したい方、必聴!

3)12月20日(日) 13:30― ・ 15:00―
「reface トーク&ライブ」
わずか50cmサイズのシンセサイザーの凄さを実感できるライブ。思わず弾いてみたくなるはず!
クリスマス、キラキラの銀座。是非、ヤマハ銀座にもお立ち寄りください。

*ヤマハ銀座は12月31日~1月2日まで休館です

++++++++++++++++++++++++++++++
嘉門達夫著 「丘の上の綺羅星(きらぼし)」サイン入り本、プレゼント

この年末年始のお休みに読んでみてはいかがでしょう?

この中央FMで毎週土曜日・午後8時から絶賛放送中!の番組「GoGoカモン」、沢山の方にお聞きいただいている人気番組。
ナビゲーターは勿論、嘉門達夫さん。
その嘉門さんがこの度、本を出版。
タイトルは「丘の上の綺羅星(きらぼし)」 
今や「替え歌の第一人者」嘉門達夫さん自身のルーツを描ききった自伝的青春小説です。甘酸っぱい青春の思い出やあったかい昭和の香りがいっぱいの小説です。懐かしさに浸ってしまいます。

かもん
この嘉門達夫さんの「丘の上の綺羅星(きらぼし)」サイン入りの本を
リスナーの皆様10名様にプレゼント致します!

ご希望の方は 〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、「嘉門さんの本 希望」と書いてメールでご応募ください。
宛先:voice’アット’fm840.jp
締切は12月13日(日)
   沢山のご応募、お待ちしてます。

+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの今までの人生、最大のピンチ!」教えてください

*東日本大震災です。揺れるマンションに一人、本棚から本がバラバラ、冷蔵庫は前にせり出し、ペンダント照明がブルーンブルーンと振子状態。
息子達とは連絡が取れず、ピンチ!怖かったです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、お一人の時だったんですね。それは大ピンチでしたよね。人生初めての震度だったと思います。ある意味パニックですよねー。
私も日頃から、大地震の時、どう行動するか考えておかなければ、とつくづく思いました。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月8日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが大人買いしてみたいなー、と思うもの」教えてください

最初はおそるおそる、でも案外、勢いがつくとつい大人買いに走ってしまったりして。。。
沢山のメッセージ、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です