第2回 クリスマス キャロリング オン・ザ・ボート@日本橋 & Art Focus @ Tokyo

第2回 クリスマス キャロリング オン・ザ・ボート@日本橋

日本橋を中心に「舟遊び みづは」を運営なさっている佐藤さんにご紹介いただきました。

佐藤さん
日時:12月23日(水・祝) 11:20-13:20

ルート:吾妻橋♪スタート→隅田川下り→神田川→和泉橋♪→万世橋♪→昌平橋→隅田川→日本橋川→霊岸橋♪→日本橋・終点♪♪♪!
(♪の場所で歌います)

久しぶりにご登場いただいた佐藤さん。ちょうど昨年の今頃、第1回の クリスマス キャロリング オン・ザ・ボート開催のご紹介をしました、、、そして1年。なんと時の過ぎるのが早いことか。

そして今年もやります! 
第2回 クリスマス キャロリング オン・ザ・ボート

協会の聖歌隊の皆さんが船の上からクリスマスソングを歌いながら川を巡る、この季節にピッタリなイベント。ちょうど橋のところに留まってお馴染みのクリスマスソングを歌うので、是非、沢山の方々に橋の上からクリスマスソングを一緒に歌っていただきたい!
歌を歌うことで心も体もポッとあたたまるはずです。
川と橋の多い中央区ならではの1年に1度の素敵なイベント。あとはお天気に恵まれることを願うのみ!
是非、日本橋でクリスマス キャロリングに出会ってください。
http://www.funaasobo-mizuha.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++
Art Focus @ Tokyo
アートライター ヒロさんがご紹介!

銀座・日本橋で開催される
クリスマスにふさわしい展覧会を紹介します。

(1)Giftがテーマの展覧会
贈り物「Gift」と題した展覧会が
日本橋の不忍画廊、銀座の小林画廊で開催されます。
不忍画廊は今年展覧会を開催した14人のアーティストによる新作の展示。
小林画廊は人気作家の秋山泉、田中千智、
そして初披露となる横内里奈の3人が出品します。

(2)小品が一堂に並ぶ展覧会
日動画廊は「第54回ミニヨン展」。
4号サイズ(長辺33.4cm)以下の400点が並ぶ会場は圧巻です。
靖山画廊の「たいせつなもの展」は毎年恒例の展覧会。
今年のテーマは「水」。
40名を超えるアーティストのイメージの広がりが楽しめます。
ギャラリーQの「Heartwarming展 2015」も
アーティストたちの小品が壁面を飾ります。

(3)Xmasにアートを送るのはいかが?
ここで紹介した展覧会は
小品が多く、買いやすい価格帯の作品が出品されているのも特徴です。
アートを購入したことがない人は結構いると思いますが
自分へのご褒美、親しい人へのプレゼントとして
アートをチョイスしてみてはどうでしょう。
飾るお部屋のイメージで選ぶのか?
直感で選ぶのか? 好きな色味で選ぶのか?
作品と真摯に向き合い、これぞという1点を選ぶことは
楽しいと同時に自己投影でもあります。

◎リスナーのみなさんへのメッセージ
アートは所有することを前提に見ると
自分なりの見方がなんとなくできあがってくるものです。
ギャラリーで、一期一会の出会いを体験してみてください。

◎展覧会インフォメーション
不忍画廊 11/24-12/26  http://shinobazu.com/
小林画廊 12/11-12/19  http://www.kobayashi-g.co.jp/
日動画廊 12/4-12/21  http://www.nichido-garo.co.jp/
靖山画廊 12/7-12/22  http://art-japan.jp/
ギャラリーQ 12/21-12/26  http://www.galleryq.info/
01不忍画廊
01:不忍画廊の展示風景
プリント
02:靖山画廊の展覧会DM

++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが、見たことないけど、見てみたいもの」教えてください

*こんにちは JUMIさん
今朝、ラジオニュースで「クリスマスエリカ」の出荷が始まりました~と聴こえてきました。鈴蘭の様な花が咲き、雪が降り積もったクリスマスツリー のようです。ポインセチアも素敵ですが~クリスマスエリカも素敵です。
実物を見てみたいです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ワ~~、私も見たことがありません。クリスマスエリカ見てみたいですー。白いスズランのような花って、、、スズランの花好きなんですよ。絶対花屋さんで見てみます。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
見てみたいもの、オーロラが見てみたいです!
フィンランドだったと思いますが、スノーイグルーといって、ホテルのお部屋が一部屋ずつガラスのドームのような離れになっているところがあり、ベッドに横になったままオーロラが見られるのです。きっとすごく神秘的だと思います。
地球のプレートの番組、わたしも見てました!
両方の大陸のすきまに入るってすごいなと思いながら見ていました^(ミルさん)
☆オーロラですねー、地球の、自然の神秘ですよねー(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
来週、12月7日(月)のメッセージテーマは。。。
あなたの「これまでの人生、最大のピンチ!」教えてください

今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です