ゲスト:「築地朝カフェの会」 主宰 もんやようこさん×C’mon A Kamon

DSCF3726ど~も!あっこです。

今日のゲストは「築地朝カフェの会」主宰のもんやようこさんです♪

もんやさんは築地テラスで毎月第2・4金曜日の朝に「築地朝カフェの会」を開催されています。「朝カフェの会」は全国で開催されているようで、築地以外にも中央区内で何箇所か開催されているということでした。早朝のゆる~~い歓談の場ということで、誰でも参加でき、予約もなく、参加費は自分の飲食代のみという、とってもゆるい集まりなのです。ゆるい集まりですから、お題やテーマはなく、自分の興味のあることをみんなで共有したり、話題は様々!築地朝カフェの会では、場所が築地ということで、築地界隈の話題や築地市場移転の話、外国人観光客のことなどなど、築地ネタも多いようです♪これからオリンピックも控えていますし、話題に欠くことはなさそうですね。そうはいっても何喋ったらいいのかわからないって方もいますよね。意外や意外!もんやさんに伺ったところ、初対面の方も多いようです!!仕事前の時間にふらっと立ち寄ってみたり、築地テラスに来られた方がそのままお話に参加したり、もちろん築地へ観光に来て寄って行かれる方もいらっしゃるようです。もんやさんは京橋郵便局にお勤めということで、築地事情にも詳しいですよー!築地を語るお友達を増やしませんか?朝からいろんなジャンルのお話を共有できるって、何よりも朝を活用していますよねー!!今月は11日(金)と25日(金)の開催!25日は今年最後の築地朝カフェの会となりますので、お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今日のテーマは「朝の時間の活用法」でした!メッセージありがとうございます!!
ラジオネーム:けんちゃん
朝の活用法といえば、発声練習ですね!どうしても朝は声が出にくい。やっぱり、朝は元気に職場の人達とあいさつしたいですからね。車に乗り込むとあえいうえおあお。続いて娘が反復するのを聞いて、か行へ。ルームミラーで口が開いているか確認して、お腹から声が出ているかチェック。これだけで、頭もシャキッとなり気持ちのいい1日を過ごせるんですよ
→朝から声を出すと気持ちがいいですよね~~~!!しかも親子で発声練習だなんてかわいすぎます!!娘ちゃんの1日もしゃきっとしますね!

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
12294616_1089907131021039_2367217323900657428_n
今週のいけこみ☆ウエディングブーケのような白色を基調としたすてきないけこみ♪
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「さすが、12月だなーと思うこと」です♪
そして来週水曜日のテーマは「第二の人生はこう過ごしたい!」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です